ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

やっぱ山はええわ~ 。。。

2010年11月25日 | ポタリング
11月の月例トレイルに参加してきました 

前半は私のエスコートでと道場長に命を承っておりましたが、いや~、まったく記憶というのは  。。。 
でも、ヘブンストレイル ( カワjoh兄さん命名 ) が記憶以上で結果良かったです。 へへへ 

後半は前転をぶちかましたり、足が攣りまくったりと、みなさんをお待たせして申し訳なかったですが、
おかげで最高の休日を満喫できました  ありがとうございました 
では、写真中心  でと思いますが、わたくし、いつも後でモタモタしてるので、
みなさんを前から撮った写真が少なくて 。。。 面目ないです 。。。 


ふむ 。。。 気を取り直して 。。。 当日、集合場所はいつものとこでしたが、私はSS峠で待ち伏せ 。。。


『 お約束の1枚 。。。 まだ朝もやの余韻が残っています。 うん、良い天気だ  』


GT君の記念写真を1,2枚撮っていると、SS峠への上りでかいた汗  も引かないうちに、もう道場員の方が上ってきます 


『  色づく木々の間をずんずん上ってきます。 写真では分かりづらいですが、tommyさんでした 。。。 』


あっという間にみなさん近づいてきました。 待ち伏せしてたこっちが慌てるほどでした。 



 










と、これでこの日みなさんを前から撮った分はほぼ終了です。 すみません 

しばし休憩の後、N畑~H畑へぬける林道へ突入です。  

この林道、前に1度通ったことがあったのですが、その時と比べると、道が雨などの水で削られ、割れまくってました。 
僕ごときでは乗ったまま上れないところも。 前はシクロでも上れたのに。

でも前と同じじゃなく、刻々と変化していくのもまたトレイルのひとつの楽しみかな 


『 いい感じだにゃ~ 。。。 トレイル in する時のワクワク感はたまらんです  』



『 久しぶりにtommyさんとご一緒できました。 相変わらずキレのある走りです。 またお願いします  』



『 峠にて 。。。 さあ、このあとは短いけども高速DHだ  』


DH  のあと、H畑~K子にぬけるSTに突入です。 最初の方は乗れないものの割と楽に押して上がります。



『 次々と隊員たちは突入していきます。 ” いけるのか  ” って感じがなんともいいんです 。。。 』


しばらく担ぎ上げるとシダが行く手をふさぐように 。。。 自転車に絡まったりして進みにくいです。
でも楽しい 。。。 プチ探検気分であります 

展望の無いHOJ峠を越えると乗れない下り。 もったいないけどこれもトレイル 。。。
そしておもむろに ” ぱかっ ” と舗装路に出ました。 


『  隊員たちはつかの間の休憩 。。。 』


ここまではハッキリ言って快適なトレイルとは言えない状態 。。。
一応エスコートを仰せつかっていたのですが、自分の記憶ではもうちょっと良かったような気が 。。。
みんな 「 なんやこのコースあかんやんけ 」 とか思ってたらどうしよう 。。。
実は心の中では焦りがありました。  毎回プランを立ててくれてる道場長は大変です 。。。 はい 

尾根に取り付いてからもシダシダ攻撃は続きます。 一応乗ってはいけるのですが足元は見えません。
ほんでもってこれまたシダで見えにくいですが、左側はけっこう高い崖になってるので気はぬけません。 

頑張って乗り切ると 。。。


『 隊員たちの眼前が開けた。 我々は危機を脱したのか 。。。  』



『 おっ、なかなかええ眺めやないけ  おうおう  』



『 おっ、ちょっくら座らせてもらうで  』



『 隊員たちの機材もしばし休息 。。。  』

 

『 よしっ、次はあの山を目指すぞ  』


景色に癒されたあとは、ホントこれは嬉しかった    コースが癒してくれました 
先ほどまでのシダシダ攻撃とは打って変わって、ほどよく整備された超快適なトレイルを味わえました。     
バッチリ圧雪された林間コースのゲレンデをスイスイ滑っていくような感じで気持ち良かった~ 

みなさんの評判もおおむね良かったので、ほっとしました。 自分でもまた行きたいなと思えるコースでした。 

さて、私のせいで時間が押してきたので、昼食会場予定のIM山へ向かいます。
K子からの林道 。。。 これきつかったな~。 けっこう長く感じました。


『 ここからは担ぎ区間。 隊員たちはみな英気を養って挑んでいきます 。。。 』


この後、めっきり写真が減りました 。。。 状況は察して頂きたいと思います(笑)

で、いきなりIM山に到着するわけです 


『 道場長の安定感のある大人な走りです。 いつも段取りありがとうございます 。。。 』



『 じゃ~ん   みなさんのおかげでIM山初登頂に成功しました  ありがとうー  』



『 IM山からの眺め 。。。 感無量であります 。。。 』

さあ、心が満たされたらお腹も 。。。  


『 なぜに山で食べるラーメン  はこんなにうまいのか 。。。 』


うっし  FT山でsonobu師匠が待ってるぜ  行くで 

が 。。。 わたくし前回の川へ転落に続きまたやってしまいました ・・・・・・ 

自分の実力もかえりみず、先を行くGUYさんが、
九十九折れの階段のところをクリアしたので、続いて私も 。。。 おわっ   
ビビり  前ブレーキロック  前転 ・・・・・・ 


『 GUYさん余裕のピース  。。。 リアサス 。。。 いいのがあればいいですね 。。。 』


前転のあとはまったく精彩をかいてしまい、さらには足は攣り放題になるしでグデグデモードに 。。。
それでもなんとかFT山に到着し、無事にsonobu師匠と合流することができました。 

最後はHI峠に向けての尾根トレイル。  sonubu師匠の後方支援に甘えながらモタモタ進みます。


『 なんとこの区間、よっぽどいっぱいっぱいだったのか、写真がこれくらいしかなかった 。。。 』



最後の方はとにかくコケないようにとふんばりました  

疲れたけど久しぶりに ” 心身解放ーーー  ” って感じが心地よかった~ 
みなさんにはいつもお待たせばかりですが、おかげで最高の休日を満喫することができました。

ぜひまたよろしくお願いします。  いや~、楽しい1日でした 。。。  


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MB)
2010-11-25 13:02:36
おつかれさまでした。
SS峠からのトレイルなんて聞いたことなかったのでビックリです!!
そんなヘブンズトレイルを隠しもっていたとは(笑)
今度案内をお願いします!!
返信する
Unknown (osatoh)
2010-11-25 13:23:50
少し経ちましたが、お疲れさんでした~。
エスコートは先陣をお願いしたかったのですがね…。(^_^;)
前半はマジでシクロでいけたの?!なんてバリバリ疑ってましたが、後半はその苦労を払拭するくらいの極楽でしたね!
ええトコしか覚えていない…、人間の都合の部分ですが、トレイルでは当たり前なのでご安心を。(笑)
さあ、次はドコ行きましょ?またよろしくです。(^^)v
返信する
Unknown (GUY)
2010-11-25 17:50:48
いや~本当に毎回道場長には感謝してます。
今回の、トレイルは色々あり楽しかったですね。
リアサスなんか良い物ありますかね~(^_^;)
またご一緒しましょう。
返信する
Unknown (morip)
2010-11-26 01:34:20
IM山初登頂おめでとうございます。お気にのGTとならなおさらですよね♪
前半もワクワクもんでしたよ、道があるだけマシですわ。
また、よろしくです!
返信する
Unknown (ぽ~じぃ)
2010-11-26 12:32:29
MBさんへ
ヘブンズトレイル 。。。 私もまた行きたいと思えるいいコースでした!
こちらこそぜひまた逝きましょう!!

osatohさんへ
私が先陣を切ってたらIM山で終了ってことになったかも(笑)
いつも連れて行ってもらうばかりですが、またよろしくお願いします (^-^)

GUYさんへ
道場長に感謝の気持ちが大きくなったトレイルでしたわ!
リアサス 。。。 いいのあればいいですね!
こちらこそまたよろしくです!

moripさんへ
IM山 。。。 ずっと行きたかったんですよ!
GTくんと写真を撮ってもらって良かったですわ。
こちらこそよろしくお願いします (^^ゞ
返信する
Unknown (トランス)
2010-11-26 23:05:19
IM山初だったんですね。以外でした。
記念撮影もバッチシですしね。
またご一緒しましょう。
返信する
トランスさんへ (ぽ~じぃ)
2010-11-27 10:28:32
そうなんですよ。今まで何度か行くチャンスはあったんですが。
やっと到達することができました!
トランスさんのシャープな走りには毎回驚かされます!
こちらこそまたよろしくです (^^ゞ
返信する
お疲れ様でした。 (tommy)
2010-11-27 14:56:54
久々ついでにご迷惑かけました。
出席率上げますので今後ともよろしくです(笑)
返信する
tommyさんへ (ぽ~じぃ)
2010-11-27 15:38:49
いえいえご迷惑なんてとんでもございません。
わたしなんか普通にしててもおまたせしてばかりで(笑)
こちらこそまたよろしくです! !(^^)!
返信する
Unknown (sonobu)
2010-11-27 17:51:03
楽しかったですねぇ。
また、逝きましょう。

皆さん絶賛のヘブンズトレイル、
今日制覇してきました。
何時の間にやら、
北へ開拓されていたんですねぇ。
堪能しました。
返信する

コメントを投稿