ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

アコギ魂復活編 相棒の紹介 その1 。。。 !(^^)!

2014年11月18日 | アコギな話

初めてアコースティックギターを買ったのは中学1年生でした 。。。

YAMAHAの " FG151 "  という機種でした 。。。

手持ちのお年玉と、母にお金をプラスしてもらって近所のレコード屋さんで買いました 。。。

初めて " F " の音がちゃんと鳴った 。。。 とか、初めて " スリーフィンガー " が出来た 。。。 とか、

初めてがいっぱい詰まった思い出深いギターでした 。。。 (*^^*)

15年ほど前に従兄弟に譲ったので、今は手元にないですが 。。。

高校に入って2本目に買ったのが、同じYAMAHAの " FG400M " という機種です 。。。

トップはスプルースの単板、バックはマホガニーの単板 。。。 定価で4万円のギター 。。。

今と違い、30数年前のアコギの材は素晴らしいです 。。。コスパ凄すぎ 。。。 (*_*)

そして現在 。。。 このアコギは僕が所有してるどのギターよりも良く鳴ります !

YAMAHA独特の明るい高音の鳴りに、低音も割とズンズンきます 。。。

恐るべしジャパンビンテージって感じでしょうか 。。。

ひょんなことからアコギ熱が再沸騰した今年、また僕の生活に欠かせないものになっていくのでしょう 。。。  (●^o^●)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MB)
2014-11-18 23:23:15
30数年前の貨幣価値やと4万円は高いギターに入るでしょ~
僕もアコギが欲しくなってきた、、、
返信する
MBさんへ (ぽ~じぃ)
2014-11-19 11:56:58
みんなで気軽にアコギを持ち寄って、ブルースフレーズでセッションなんか楽しそうですよね!
逝っちゃいますか(笑) ヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (カワjoh)
2014-11-20 20:09:31
おお~!!!
セッションやりましょう!!
迷惑のかけないNG山頂で鍋キャンプもあわせて(笑)
返信する
カワjohさんへ (ぽ~じぃ)
2014-11-21 09:19:50
NG山頂セッション!! いいですね~!(^^)!
そういえば屋外で弾いたことなんてないなあ~ 。。。
気持ちええやろなぁ~ 。。。 妄想ふくらむなぁ~ (*^^*)
返信する

コメントを投稿