ひつじのさんぽ

気の向くままゆっくりのんびり。出会ったひと・もの・ことを書きとめてみます。by ポポ

雨の日

2010-06-15 15:52:42 | ひつじのポポのひとりごと

雨の日は好きですか?

私はけっこう、好きです。

なんだか、家にじっとしていていいよって、言われている気がするからです。

その大体は、出かけないといけないんですけどね。

出かけるときでも、雨はそんなにイヤじゃないです。

空から水が降ってくるなんて、すごい自然を感じるからです。
それを、「傘」っていうものを使って、「空から降ってくる水をよけながら歩いている」
なんて、なんだか愉快じゃありませんか?

そしてその雨粒が、植物を育てて、私たちをうるおして、
めぐりめぐって、また立派な入道雲になったり、きれいなひつじ雲になったりするわけです。

なんだか、わくわくしませんか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい雨 (shen2)
2010-06-18 08:18:23
お久しぶりです。
ポンです。
雨。洗濯物が乾かない以外は、私も好きです。
家の中で、雨のさーざーって音を聞いたり、眺めたりするのも、合羽着て歩きまわるのも
ずぶぬれで自転車をこぐのも。

とっても詩的なブログでやすらぎます~。
これからもどうぞよろしく。
返信する
ポンさん (ポポ)
2010-06-18 10:57:33
こんにちわ。

コメントありがとうございます♪

雨の音って、落ち着きますよね。
土砂降りは怖いと思うこともありますが。

そうですね…洗濯物はお日様の下が一番ですよね。


返信する
リンクしました (shen2)
2010-06-24 12:35:13
こんにちは。ポンです。
リンクをし直しました。

ブログにリンクしておくと
たまにみなさんどうしてるかなって
気軽に見に行けるので。

私のほうは、26日に機械を購入予定!
返信する