NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

9月のつごもりです そして思い知った私 今頃だけど・・・気付く事は大事だもん

2021-09-30 11:02:44 | 季節の ながれ

 

 

 

朝から ぶたた&梟ちゃんが チェックしてます(笑)

 

 んまぁ~今頃気付いたのか? 遅いぞ のんちゃん

 

 でもぶたたさん 気付くのは大事ですよ

其処から 始まるのですから・・・

 

 まぁ そうだな 梟ちゃんの言う通りかもしれん 

 

のんちゃん まさか 新聞配りに行くのか??

 

今日が9月の終わりだからな 気になるのはわかるけど・・・

 

 

 そうですね 気にして気にして・・・よりも 

 

配り終えてほっとする方がいいかもです

 

 

 

   

 

その場所に待機中なのが よけい気になり 涼しいうちに チャリで

 

配布して ポスターも張り付けてきました  

 

 

 おい 休憩休憩 一休みしろ 

 

なっ疲れてるはずだ どうだ 参ったか おいらの言う通りのはず

 

 

 

 

早朝バイトから帰宅途中の 友人が・・・

 

何してんの? と言うので・・・

 

週末からの 眩暈からの経過 市民新聞来たけど配れず

 

気になり 今日は配布してきた と話す 

 

友人は 無理して配らんかて 10月1日号でも 来週に配布してもいいやん

 

と もっと 力抜きや と 帰っていきました

 

 

そうかもしれん 

 

でも 新聞がどぉ~んと 待機中だと プレッシャーをかけられてるみたいで

 

 

 

 

 のんちゃんの手を煩わす事なく 自分で 10月にしたぞ 

 

 すごぉ~い ぶたたさん そんな事も出来るんですね 

 

 梟ちゃんにも まぁぼちぼち教えてやるよ

 

 ありがとうございます 

 

 

 

 

明日から10月 新しい月になるので

 

これからは 自分の 移動距離 ちゃんと 把握して動こうと思います

 

何時も これぐらい・・・と計算してたのは 片道でした

 

行くと 帰らなきゃ そんな単純な計算してないよぉ

 

それで計算すると 怒らないで 笑わないでね  

 

普通で 5.6㎞~8.10㎞  多い時は 15㎞ 

 

以前 長岡京市の実家まで どれぐらい距離あるの? と

 

 主人に聞いたことある 15㎞ぐらいやなぁ と 言ってた 

 

そりゃぁ チャリの距離ではありません    

 

思い返すと 仕事 病院 と動いてた時の距離 

 

とてもここには書けません 

 

近い病院 遠い病院 あるけど

 

遠い所は 1日に1回だけど    

 

近い時は3.4回行ってた   

 

 

それを毎日    

 

今更ですが 酷使していた自分 

 

眩暈が出て過労と診断されてもい仕方ないよ

 

 

今日から ちゃんと 距離計測して 動きます

 

だから 元職場へ 果物購入&買い物 は 取りやめ

 

近場で 買い物済ませました 私ってえらい   

 

後は 一休み 一休みして 過ごすぞ 

 

飛ばすと 時々 吐きそうになるから(笑)

 

ゆっくり のんびりして 完治させます   

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病み上がりの仕事はちょいヘ... | トップ | 10月 神無月 October です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2021-09-30 14:05:11
私も距離を走らなくてはならなかったので
それで毎月二千円貯金をして
電動ゲットしました。(笑)時間かかったけど。(笑)
自転車も知らず知らずのうちにくたびれますから。若いときはサイクリング気分で平気なのですけど
返信する
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2021-10-01 14:17:10
今回の事で 距離を意識するようになりました
何でもない事にみんなが あれこれ言う理由がやっと
分かりました 今頃ですが あはは
やっと 気付いたよ
返信する

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事