NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

出かけるついでに あれこれ任務完了 

2023-08-03 13:34:03 | 日々の出来事

 

1ヶ月に1回の病院行き 今日は前回の健康診断

 

血液検査も含めての結果報告があります 

 

 

連日の暑さ 眩暈や貧血で倒れないように

 

今日は 眩暈のお薬も お願いしなきゃ・・・  

 

 

 

Dr 何処も異常なしです 色々な数値も問題なし 

毎日暑いから いつも以上に がっつり飯を食べるように・・・

言うても 苦手はわかってるけど なるべくね

代謝がいいから がっつり こってり 食べても 

みんな何処かへ行って痩せると思うわ

今 -2.5kgかぁ それ以上にならんように

食べて 寝る でよろしく

 

 

夏に痩せて それを ゆっくり戻すと言う話はしてあるので

 

ご存じですが それでも ちゃんと食べんと 貧血で倒れるぇ

 

と 言われました 

 

 

 

 

 

自分では かなり努力して 頑張って 食べてるつもりですが

 

栄養補給してます 私(笑)  

 

 

  

 

折り紙の お嬢さん 素敵な手仕事 

 

三角錐のような折り方を 4個 組み合わせて スカート

 

其れの小さなもので 上半身 

 

じっくり見ると    

 

鞄 そしてお花  帽子 お手手 目の表情まで素敵です

 

 

  

 

病院から 帰宅した勢いで 色んな任務を遂行   

 

           最期に買い物をして こんなの見ぃ付けた      

 

 

  

 

 帰宅すると 朝用のバナナ 1本ずつ 冷凍用に 作り ジップロックへ

 

暑い時期は 直ぐに色が変わるので こうして冷凍してます

 

朝起きたら 一番に バナナをヨーグルト用のお皿に イン

 

ヨーグルト入れて食べる頃に 半解凍   

 

お口の中で解けて行きますよ 

 

他にも あれも これも こうしてああして    

 

病院からの帰宅は 9時だったけど 買物済ませて あれもこれも・・・

 

お昼前まで かかりました   

 

でも こうして置くだけで 後の段取りが違うから 助かります

 

 

 

 

kitchenのんちゃん   

 

Drに がっつり飯と言われたけど 昨日の夕食は 

 

白菜キムチ&ハラペーニョを添えた パスタでした(笑)

 

大蒜 鷹の爪 オリーブオイル 鯖水煮缶 オニオン トマトケチャップ トマトペースト

ウスターソース 塩胡椒 大葉

 

 

 

検査検査も異常なしの ご褒美めし  今日のランチです 

 

お腹いっぱい

 

暑いと身体が 頑張るのか 基礎代謝量や 筋肉量 も上がってます 

 

体組成計の タニタ君とも もうすぐ2ヶ月のお付き合い

 

良い事ありますように とか 頑張ってますね とか ニコニコマーク   

 

暑くて何にも頑張れないよぉ~と言うのですが

 

朝 昼 晩 と体組成計に乗るたびに 励ましてくれます

 

褒めてもらえると なぁんにも してなくても 嬉しいよね 

 

単純な奴ですから 

 

 

暑い毎日 台風の動きも気になる

 

皆さま どうか ご自愛くださいませ

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月が動き出して・・・ | トップ | 暑ぅて どうにもなりまへん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事