NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

ハロゥインは 黒豆ごはんだよ

2015-10-31 20:54:37 | 季節の ながれ

                   

                                        

 

 

今日は ハロゥイン

古代ケルト人の収穫祭ですよね

最近は仮装して たのしむ方々もおられるようですが

だんだんと日本でも浸透してきているようです

 

さてさて 先日 純ちゃんにもらった 可愛い黒豆ちゃん

 

小豆より少し小さなものですが

これで 黒豆ご飯を炊きました

 

2合 に 対して 

お酒 大匙 1  薄口しょうゆ 大匙 2

だし昆布 人参 お揚げを入れて

豆が小さいので 浸さずに いきなりスイッチon   

 

綺麗な紫色のごはんの出来上がり  

 

黒豆の食感は そう・・・

胡桃ぐらいの かたさかな

ん~んもう少し・・・ピーナツ かなぁ~

 

いずれにしても 

とても美味しかったですよ

 

お豆 あと半分 残ってるから

もだまだ 楽しめそう~ 

 

 

では また

 

 

 

                  

 

 

          

                                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純ちゃんとランチだよ~ん | トップ | 11月 November 霜月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事