NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

cafeカーテン 突っ張り棒交換 (笑)

2023-06-17 14:03:29 | 生活のあれこれ

 

 

最期 マスクにアイロンがけして 終了・・・・

 

 喉がカラカラですねん みんなに水分補給を!!と言う声が   

 

昨日の夕方の事 

 

 はぁ~い ちょい待ち 今 お水持ってくるねぇ  

 

みんなにお水たっぷり 補給して ふと見ると・・・

 

おぉ~ チャンス    

 

急いで 階段駆け下りて 玄関ドア開け    

 

すかさず 周りキョロキョロ     OK牧場    

 

 

 

ご近所 配達来られたようで 我が家の前に駐車   

 

こんな 激写チャンス またとないじゃないか 

 

と ほくそ笑む のんちゃんでした 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

 

昨日の夕食

 

友人と line電話でおしゃべり 魚釣りの話 

 

じゃぁね と 終了後 無性にアジフライが食べたくて・・・

 

冷凍室のストック出しました   

 

新玉ねぎや茗荷の 甘酢漬けが あると ちょいとした和え物に便利

 

刻んで入れるだけ(笑) もやしに茗荷入れて和え物に

 

ついでに出した 新生姜の甘酢漬け&ちりめんじゃこは ご飯に混ぜ混ぜ

 

何だか 遊び感覚で作っているみたいに思えるけど

 

これもまた楽しいのよね と 洗い物しながら・・・

 

ぼちぼち 五徳掃除もしなくちゃ・・・

 

そう言えば 先日帰宅した次男

 

ガスの五徳掃除みたいにせんで良いし さっと拭くだけやから 楽ちんやで

 

火元はいくつあるの

 

 3個と グリルがついてる 便利やわ 第一その辺が暑くないのが一番や

ガスは使うと暑いからなぁ

 

と 転勤先の台所事情 IHクッキングヒーターの事を話してた 

 

でも 停電の時 お鍋云々 課題は多いかもね

 

まぁ 私は つべこべ言わず 五徳掃除致しましょう 

 

 

 

朝 ベランダのみんなにおはようの挨拶 お水たっぷりあげて

 

ぼちぼち待機してもらわなあかんので クールリングも冷凍室で試験的に

 

外から帰宅した時に 気持ちいいから準備して   

 

コーナンに 突っ張り棒を買うミッションに出るぞ

 

今使用中の物は 長さは良いのだけど

 

購入時 細いものしかなく もう少し太いものが欲しい・・・

 

事前に ネットで だいたいの金額を把握してから 

 

お店で    おぉ~これが良いわ ぴったり物がありました

 

ただし 自転車の籠からはみ出すので 十分気ぃ付けないと   

 

 

 

 

まずは 小休止 サンスーシィさんへ お邪魔して

 

楽しいcoffee timeを過ごし 

 

お帰り 気ぃ付けてくださいね と 言われてお暇しました

 

何時も美味しいcoffee ありがとうございます   

 

 

 

 

帰宅後 cafeカーテンをつけて見ました   

 

端のつまみ部分を 取り外してcafeカーテンを通して   

 

やっぱり 安定感があります 細いものは 落ちると困るから・・・

 

めでたし めでたし やれやれだぜ

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

ランチは 冷やしうどん & 昨日の残り 小松菜&お揚げ&エリンギ

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

新しいおもちゃの タニタ君は どうしてるかって??

 

使わない時は こんな風にスカーフ被せてます 

 

 

今朝 うっかり 靴下履いたまま 乗ると うんともすんとも言わず(笑)

 

慌てて 素足で乗ると・・・OK牧場 あはは

 

暫く タニタ君も私も 試行錯誤かもね 

 

自分の身体が数値化されて出てくるので 刺激になります

 

毎日 測って自分を叱咤激励します えいえいおー

 

良い買い物でした

 

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい おもちゃがやって来... | トップ | 明け方の夢は 突然 こころ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活のあれこれ」カテゴリの最新記事