NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

おかげさまで 90%復活?自分としては(笑)

2021-09-27 14:19:06 | 季節の ながれ

 

 

 

金曜日は 哲ちゃんのお米(長男お嫁ちゃんのお父さん)を

 

コメ袋は 出しにくいので タッパーウエアに移し替えて 

 

それぞれに 鷹の爪を入れ 炊きあがったご飯を激写  

 

もう少し 水分減らした方がいいかも なぁんて ドタバタしてたのに

 

まさか 次の日 土曜日眩暈を起こすとは 露知らず 

 

 買い物行くから 8時30分に おうどんお願い

 

 へい 了解

 

 そんな事どころか 自分が動けず(笑)

 

取り合えず 着替えたものの 

 

 ごめん 眩暈 動けん 自分で 朝ごはんよろしく  

 

 あらあら 大変やん 動かんと 寝ときや

 

 はい そうします 動きたくても 無理や

 

 

 

 

そんなこ事は関係なく 市民新聞が配達される  玄関から移動なしで

 

とても配布する元気もなく 自分の身体を持て余しているのに 無理無理

 

私にしては 土 日 月 と 3日目にして 

 

玄関は邪魔になるから と ナイロンのパッケージ 今朝はがして 移動

 

まぁ 今週中に配ればいいかなぁ と 気になる 自分を抑えて(笑)

 

 

  

 

土曜日の 夕食は お野菜たっぷりおじや 行平で ほんの少し作りましたが

 

このお茶碗 半分しか 食べれず もったいないお化けさん ごめんなさい   

 

昨日の 日曜日も おうどんなら 食べれるかも・・・

 

食べだすと 1玉のおうどんも 食べれず 1/2 はごめんなさい  

 

 

 

 

 

 

土曜日に行く予定の1ヶ月に1回の病院 健康診断もお願いしてありましたが

 

今日は 用心のため 友人に 仕事お願いして ゆっくりしようと思い

 

今朝 病院行き 健康診断もかねての診察

 

 

 

 

 

身長 体重 尿検査 血圧 心電図 血液検査 などなど

 

色々済ませて 診察室へ

 

 眩暈が起きたんやて?? また ドタバタ忙しい日々だったん?

 

何時も言うてるけど のんちゃんは 動き過ぎやから

 

他の人には 歩け チャリにも乗んなさい 

 

生活習慣病の予防のための運動 云々 言うけど

 

歩きも チャリも 運動も してるから

 

ほんまにもう 大丈夫ちゃうで

 

 

 

 

 

少し自分をセーブして 休憩休憩 ぼちぼち のんびりとかを

 

呪文のように唱えなあかんのんちゃうか

 

他の人よりは 十分元気やと思うけど 

 

だからこそ もう少し 今日することを 明日 明後日に回したり

 

今週中にしよう  とか 考えんと こういう季節の変わり目

 

油断してると また眩暈 出てくるよ

 

平均歩数 チャリの移動距離 運動量 云々 

 

 

の話を 一通り聞いたうえでの Drの意見です 

 

 

返す言葉もなく はい はい と聞いていました

 

眩暈のお薬も 頂いて 自分を大切にするように言われて 

 

本日の 病院行きは 終了 

 

 

お薬もらい 続きに 近くの銀行で 振り込み2件済ませて 帰宅 

 

   何時もより しんどいのは 間違いなくて(笑)

 

でも ささっと と クリーニング屋さんに 帰り道 少しの買い物

 

もうこれ以上は 動きませぇ~ん と 仏壇に向かい告知 

 

お薬も すぐ飲めるように 

 

血圧 眩暈 の各お薬 何時ものように

 

miniタッパーウエアに片づけました

 

 

 

流石に  今回は 動けないことが どれだけ まどろっこしい か 反省

 

寄る年波には 勝てません 勝つつもりもないけどね

 

これからは ぼちぼち ほどほどに 努力します  

 

食欲も まだ 本調子じゃないので 

 

折角 戻った 体重が また2.5kgも減   

 

自転車のペダルが 重くて(笑) 

 

空気入れてもらうと 少し 楽ちんになりました  

 

 

メールやlineで お見舞いくれた友人知人 

 

もうすぐ 復活100%になります

 

ご心配をおかけしましました ありがとうございます

 

 

では また

 

 

 

ぶたたと 梟ちゃん が ハイタッチして 喜んでくれました

 

ありがとう 君たちの応援うれしいよ   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶたたからの報告だ | トップ | 食欲はまだだけど・・・ほぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事