NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

2017年 平成29年 新しい年が始まりました

2017-01-01 14:06:26 | 季節の ながれ

 

みなさま 新しい年になりました

喪中なのでおおっぴらに おめでとう と 言うわけにはいかないけれど

やっぱり 年明けは  こんな風にしたいですよね

 

世間的には 喪中を 気取っていますが・・・

私的には そう言う事は あまり気にしません

が  一応 喪中を 建前に行きたいと思いますので

悪しからず  

 

と 言うわけで 今年も宜しくお願い致します   

 

初めて尽くしの今年のお正月

朝は 7時までゆっくり寝てました

同じ時間に目が覚めても 今日は7時まで と

 

新聞 ・・・ぎょうさん いろいろ入ってましたねぇ 

広告もどさっと(笑)

1つずつ 見るのも楽しい  時間は たっぷりあるもの

 

新聞見て お雑煮作り 

お雑煮とお節 取り分けて

此処におきまっせ と 写真に叫ぶ

 

気分を変えて今朝は 食後の 紅茶

FORTNUN&MASON  を入れて ほっ

 

初詣に行かないって こんなにゆっくりできるんですね

いつもは

氏神さんの わら天神  平野神社  北野天満宮

のコースを 歩いて回ります   

 

帰宅するころには 年賀はがきが来てるから

はがき見て・・・そんな感じ

 

おめでとうと挨拶できないけれど 

田舎と叔母に電話して新年のご挨拶

雪もなく穏やかなお正月で良かったです

 

新しい年が始まり・・・

今までと違うリズムで時間が動いています

まだ 慣れると言うより

不思議な感覚

あれからもう少しで1年

時間の経過が時の流れを教えてくれますが

 

あぁ こんなんしてたら怒るやろなぁ~ 

と 思いながら・・・ 

これは こうと違うからね 

でも こうしなあかんから してんねんで と

写真に言い訳して

言い訳と 思ってるやろ~と 苦笑いしたり・・・

忙しい私です 

 

そんなこんなで 

元気に毎日過ごせる日常に

感謝をしながら

これからも わくわく どきどき 探して

楽しい時間を過ごしていきたいと思っています

 

みなさまにとっても 素敵な年明けで

楽しい1年となりますように

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 平成28年 も あと... | トップ | すごい右折待ちにいつもなが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい年のはじめに (やま)
2017-01-01 15:26:18
のんちゃん
癒されの年明け

私も昨年6月に母が亡くなり世間で言う喪中の身

ふっと寂しくもあり

吹っ切れの年明けでもあり

のんちゃんの気持ちに共感です。

ではお身体に気をつけまた一年楽しくお過ごし下さい。
返信する
やまさんへ (のんちゃん)
2017-01-02 08:49:35
色々あるから人生は面白いのかもしれません
今年も 楽しく過ごせるように
地球規模のプラス思考でいきたいと思います

今年もよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事