NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

1月のつごもりに・・・

2021-01-31 12:05:51 | 季節の流れ

 

昨日のお昼 ご褒美 ご褒美と 購入したお魚屋さんのお寿司

お皿に 入れ替えてみると 

これはやっぱり 大変なお買い得でした

マグロが 3貫 鯛 鰤 そして いくら

山葵と 握り寿司専用のお醤油付き 

とても美味しゅうございました  

緑が欲しいので ブロッコリーを添えて(笑)

 

 

 

今日は 昨日の焼き豚で(頂き物)

焼き豚チャーハンを  作るわ 

葱 たっぷり 玉ねぎ 玉子 大蒜 そして 香辛料

 

 

火力が 足らんなぁ と ぶつぶつ言うてましたが

美味しくできて 私は 食べるだけ そういつものように

 

thank you ごちそうさん 美味しゅうございました   

 

   

 

 

 

8年前の今日 1月31日 に(Facebookで)

じゃがいもと さつまいも どちらがお好きですか?

と言うと・・・

 

じゃがいも派 さつまいも派 と

色んなコメントして下さり 楽しかったなぁ

と 昨日 ポテトサラダ 作りながら・・・

 

もちろん 私は じゃがいも派

 

さつまいもは 無くても生きていけるけど

じゃがいもは 籠の中身が 3個になると ソワソワ

もう買うてこなあかんやん と 思うのです(笑)

じゃがいもと 玉ねぎは 並んだ状態で 

別々の籠に入っています

どちらもあると ほっとする

これに 大好きな人参があれば 言う事なし

 

一番好きなのは メークイン ですが

男爵 ニシユタカ キタアカリ・・・

 

そうそう インかのめざめ も美味しかった

赤いもの 紫のもの なども ありますが

まだ 食べた事ありません

めっちゃ 興味はあるけど

TVで見たけど ご近所では見かけない

需要が少ないからでしょうね

 

だれが何と言おうと 

じゃがいも loveな 私です

 

あなたは どっちが好き?

 

では また

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分前は寒い(笑) | トップ | 2月 February 如月 になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事