NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

きれいな朝焼け・・・小寒でっせぇ~

2023-01-06 14:23:03 | 季節の流れ

 

 

今年最初の生ごみの日 

 

多いだろうと 早めに 行くと すでに大量のごみ 

 

鴉よけネットをしっかり被せて 帰宅しようと・・・

 

 

  

 

きれいな朝焼けで   

 

ごみは多かったけど ご機嫌ですよ

 

 

箱根駅伝も終わり 次は 全国女子駅伝 楽しみぃ~

 

 

 

 

 家から バイク持って帰りますんで 有給宜しくお願い致します

 

と言うと みんな    

 

盗難にあいました と 言うと 休み取れたと 笑ってた 次男

 

 

長い間 連れ添った 通勤用バイク 

 

 

私は かっこ良くて赤い色 好きでした 残念・・・

 

 

車ではなく 新幹線で 帰宅 

 

 京都駅 人 多かったやろ

 

 

 まぁ多いけど 以前に比べたら あんなもんかな

 

 

新幹線は 遅れもなく帰れたようで・・・

 

私が 仕事上がり 買い物して帰宅すると  

 

 

バイクガレージの前で オフロード用バイクの後ろに

 

 

荷物を入れるものを 取り付けてました 

 

 

 

京都に比べて 寒さが ましなので 

 

いるもの いらんもの 車の時に 持ち帰ってくる予定らしい

 

 

それでも 今日は 小寒 寒の入り

 

これから 大寒の1月20日までは 寒中見舞いを出す時期

 

お寒ぅございます の 時期です 

 

 

ゆめゆめ油断せず・・・云々 と 申しておきました(笑)

 

バイクは 何時もの バイク屋さんに 行き メンテナンス

 

男前になって 帰宅する事でしょう   

 

 

 

 

kitchenのんちゃん   

 

昨日の夕食  鯵フライ たまには 揚げ物も食べよう会 

 

後は ゆっくりcoffee いれるかな

 

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あはは それで幸せならばい... | トップ | ドタバタ劇場終了(笑)そし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2023-01-07 07:09:36
たまに顔見ると嬉しいですよね。盗難は本当に嫌なことだけど。
返信する
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2023-01-07 15:13:39
今回は バイクの後ろに入れていた
雨具も そのまま 盗難
昨日は 防犯グッズや雨具etcが 到着
けたたましくなる警報音 を
お試しに鳴らしたら びっくり(笑)
今度は 大丈夫や と・・・
朝 帰って行きました
返信する

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事