NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

♪ ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん ♪

2016-10-25 13:46:48 | ランチ、お出かけ

 

雨だけど 大したことないので 

天神さんと同じ日に 佛大ミュージアムで開催される

ほんもんさんアート市 に 行こうと 

傘は ささなくてもいいほどの雨ですが

きつくなるとの事なので 折り畳みではなく

大きな傘を持参して・・・  

 

 

 

ちょっと のんちゃんちゃうかぁ~?

 えぇ~どないしたん? 

 

雨でも天神さんに中を通ると

人が多いかもと  関係ない道すがら

声をかけて来たのは・・・

もう何年もあってない友人 S ちゃん

 こんなところで立ち話も何やし ランチしようや

 久しぶりやし ご馳走するわ と言う事で

Zakka+cafe mogamoga さんへ  

話 しながら 歩き出すと・・・  

彼女の携帯が  

 あぁもしもしぃ うん うん えぇ~っ嘘やん 明日ちゃうの

  わかった 帰るわ~ はいはい 了解 

 何か あったんか? 

 お姑さん 明日来る予定やってんけど 勘違いして今日来はってん 

   娘が 遅出で 仕事行かれへんし 早う帰って来て やて 

   堪忍 また 近々 埋め合わせするわ  ほな  

 

 わかった 気ぃ付けて帰りや 雨やし気ぃ付けて 

 

すっかり ランチモードになっていて

久しぶりやし 私がご馳走するわ と 彼女

それはかなわず・・・

mogamoga さんは  もうすぐ其処で 

看板も見えてたので 私だけでも 行く事に・・・

 

こんにちは~ 

 

 

楽しい 雑貨と ここちよい音楽に

今週のプレートランチを・・・

 

 

 

秋茄子と鶏の塩だれ味 ぱりっ カリッとして 美味しゅうございました

南瓜とわかめのお味噌汁

うん うん 我が家は この組み合わせした事ないなぁ

今度作ってみよう 

 

思いがけない出会いに驚いて

2人でのランチは 叶わなかったけれど

美味しい食事いただいて 

小雨の中 帰宅しました  

たくさん歩いたから 暑くて暑くて

暫し 半袖 に 

大丈夫 もう少ししたら もとの長袖に戻るからね

 

雨のお散歩   coffee豆 は 買えなかったけれど

元気そうにしてる友人に会えて良かったです 

では また

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい事が 続いて申し訳な... | トップ | え~っ・・・もうそんな時期... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-10-25 20:56:05
雨でしたねえ。
今日はたくぼん出てなかったんですねえ。
ザクロの実。
この前村田さんとこで食べました。酸っぱいの。(笑)
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2016-10-25 21:33:12
そうなんです 覗いたけれど
お休みですよと 他のお店の方が・・・

柘榴 そうなんだ
私は久しく食べてないけど
昔食べて酸っぱかったの知ってるよ
返信する

コメントを投稿

ランチ、お出かけ」カテゴリの最新記事