NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

あはは こう言う日常だった共同生活(笑)

2022-11-05 13:21:29 | 日々の出来事

 

 

昨日の早朝 転勤先を出て 京都に帰宅したのが16時30分 

 

車の運転も 長距離なので ただただ 安全運転でと 言うばかり

 

 

 

 

キャンプ用のコンテナを 家に入れて 車はガレージへ

 

 いらんもん 持ち帰ってきたわ・・・

 

ティファールちゃん  コンセント  etc 

 

使うと思い 持参したけど 日々の生活の中で 不要かな を

 

持ち帰って来たようです

 

 コンセント  スイッチオン 沸騰 より

お鍋で沸かした方が 早いねん コンセントもこんなにいらん

このフィルターは 家で使ってくれたらいいよ

 

 

今朝は 美容院予約入れてるからと 出かけて行きました

 

 山椒と七味 買いに行くけどぉ~  

 

 あぁお願い両方 宜しく

 

  

 

と言う事で 何時もの長文屋さんで 次男用に 入れ物も購入

 

買い物済ませて帰宅すると

 

 

 

 

 ヘアカットの帰りに 面白いもん見つけたし あげるわ 食べて

 

もみじ饅頭 日清食品の お椀うどん miniのおうどんかな

 

 thank you ありがとう 頂くわ

 

 

 

  

 

kitchenのんちゃん  

 

お昼はキーマカレーですが

 

作り出してから  温泉卵の事 思い出した 

 

カレー作るより前に 作り置かないといけないのだ 

 

 

 

 

 

 あれ 温泉卵は 何処かへ かくれんぼ してるんか?

いまへんで 忘れたんかいな

 

 

 へぇ 中途で思い出してん しもたぁ~って

 

へぇへぇ そう言う事にしときまひょ 

なんせ 久しぶりやと言う事で(笑)

 

 

と チクリと 言われちまったぜ あはは

 

こう言う掛け合いが 刺激的な 次男との共同生活だったなぁ

 

と ふと 思い出してにんまり

 

 

 

面白いのは   

 

昨日 帰宅するなり ベーコンと切り干し大根を テーブルに

 

ベーコンは賞味期限今日まで 

 

切り干しは作ろうと思いつつ作れてへんから

 

宜しく との事

 

ベーコンは玉ねぎと炒めて 玉子を絡め

 

切り干し大根は お揚げと人参入れて煮物に

 

激写してないけど 昨日の夕食で(笑)

 

 

食事しながら 生活スタイルを聞いて・・・

 

きのこは冷凍保存して便利に使う あんたが言うてた通りや

 

冷食もアスパラガスや インゲン 牛蒡など 便利やで 

 

休みに スーパーで買い物 下ごしらえして置くと

 

直ぐ料理できる 

 

 ほうほう やるじゃないか

 

洗濯も 浴室乾燥があるので 便利らしい

 

・・・

 

プリンターが 動いているので 何をしてるのかと 思いきや   

 

 

転勤先の年末年始 ごみ収集日を コピーしてた

 

 家にプリンターないし 会社でする事できひんし

 

そうや 京都に帰った時に忘れんようにしようと 思ってましてん

 

いい考えやろ 

 

 はいはい

 

 えぇ~そんな困るわぁ

 

 どないしたん?

 

 年末年始 1週間もごみ収集車 来ぃひんやん

まぁ マンション専用の ゴミ箱に入れるから いいとは言うもんの

そんなに日にち空くんやなぁ

 

 

 まるで主婦の会話やな 

 

言えてるかも・・・

 

 

明日 転勤先に帰りますが途中で1泊して 

 

会社は月曜日まで有給 月曜日に着くように

 

ゆっくり帰ると言うので安心

 

安全運転でよろしくです

 

 

では また 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてるだけで こころ う... | トップ | 次男 転勤先へ移動中(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事