NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

8月 盆月 夏休み・・・

2024-08-08 13:22:28 | 季節の流れ

 

8月 盆月 夏休み 

 

ラジオ体操 地蔵盆 五山の送り火 

 

8月が ゆっくり動き出し・・・

 

暑くて 子供たちの声も聞こえないけど

 

その分 蝉の大合唱 が 早くから聞こえます

 

大きな声が近くでする時 録音しようと思うけど

 

構えると 何処かへ行くのか 声が小さくなり・・・

 

あはは 気づいたか? と 苦笑い 

 

 

 

珍しい 植木鉢見つけて   

 

観葉植物で インコアナナス と言うらしい

 

サボテンの一種かと思い Googleで検索・・・

 

観葉植物とは 思いませんでした 

 

 

 

八重の朝顔 小休止してました

 

植木鉢 茎の下の部分も 枯れたようになっていたけど

 

今朝見たら 葉っぱが たくさん 良かった復活した

 

 

西賀茂の yさんから購入した 葱の軸 植えて置いたら

 

ぐんぐん成長して 使えそうです   

 

 

 

涼しいうちに  納豆 オクラ おやつウインナー 好きなもの

 

お菓子は 何がいいのかさっぱりわかりませんが プリンは好きらしい

 

取り合えず で 食べそうなものを 確保 

 

この後 食パン カレールーの準備 してOK牧場

 

明日 仕事上がり帰宅した頃に 到着予定 なので

 

もう暑い中 どこにも出たくない・・・

 

そのための 準備 (笑)

 

 

 

kitchenのんちゃん   

 

夕食はパスタ   

 

茄子 ベーコン 玉ねぎ で 大蒜 オイスターソース 鷹の爪

ハラペーニョ も少々 

 

オイスターソース味 初めて作ったけど 美味しゅうございました

 

 

ランチ 

録画した 麺鉄旅 を 見てたら 温かいお蕎麦が美味しそうで

 

すぐその気になる私です 

 

えのき わかめ 天かす 葱

 

暑い時 熱々のお蕎麦も 美味しい

 

食べ進めると 暑くて ネッククーラー装着しながら

 

食べました (笑)

 

 

厳しい残暑 37℃ 38℃がしばらく続く模様

 

くれぐれも ご自愛くださいませ

 

 

では また

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋でっせぇ~ | トップ | 本日の任務完了・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事