NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

新しくなっていた 季節飾り・・・

2024-01-15 14:33:11 | 季節の流れ

 

何時ものおばあちゃんち  寒いのでドアが開いてないけど

 

掃除機の音がしていて 少しだけ開いてるなぁ

 

ふと 見ると 新しいお飾りになってました    

 

今度 ちゃんと 見れたらいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

先日 お墓事情の事が新聞に掲載されていて・・・

 

高齢化が進み 先祖代々継承するお墓がいずれ立ち行かなくなる

 

全く その通り お墓じまいとか 樹木葬・・・など

 

そんな話を 聞く事も多くなりました

 

最近は レンタル墓 デジタル墓 アバターで遺影にお花を献花する

 

お墓事情も 色々考えさせられる今日この頃・・・

 

 

 

 

 

この前の めしどろぼう と言う お漬物 

 

大げさに 言うほどではありませんが 

 

それでも 美味しい またあれば 買うかも(笑)



 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

牡蠣フライ(白菜葉先 じゃがいも素揚げ)

 

小かぶらの葉っぱ お浸し

 

大根 ごぼう天 ねじりこんにゃく

 

粕汁の残り

 

雑穀ごはん

 

 

 

 

 

雑穀ごはんの素 また 買って来なくちゃ 

 

残り 少なくなってきた・・・

 

 

 

 

ランチ 

 

大根煮  温かいおうどん

 

先日 仕事上がり Yさんに 出会い 買った 大根

 

とろとろ で すごく美味しい 

 

今日も 来られたら 買わなきゃ・・・

 

 

 

 

朝から すごく寒い日でした

 

水曜日まで 冷え込みが厳しいと天気予報

 

まぁ 寒中ですから 当り前と言えば 当り前なんですが

 

みなさま どうか ご自愛くださいませ

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇后杯 第42回 全国女子駅伝 | トップ | 作る事 洗い物 大好きなん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2024-01-16 06:11:04
めしどろぼう漬け。飛騨の名産。昔飛騨高山に行き朝市の時必ず買ってました。お漬物苦手な人でも食べられますよね。美味しいです。
返信する
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2024-01-16 12:34:43
高山のお漬物でしたか・・・
赤かぶらが大好きで 何時も見つけたら
購入してますが めしどろぼうもそうだったんだ
良い事聞きました
返信する

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事