NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

2月のつごもりでっせぇ~ うるう年やさかい29日やけど・・・

2024-02-29 14:38:52 | 季節の流れ

 

美味しい じゃがいも 人参 ピーマン と来たら

 

さぁ 今度は何ですの?

 

と想いますよね いや 想わへんかな 

 

それは また後日に・・・

 

 



張り紙したにも拘わらず 今朝 プラスチックごみの日

 

また 岡山県の~市ごみ袋に ペットボトルが入った45ℓあり

 

ええかげんに しよし    

 

想わず口に出た これで 4回目   

 

私は ~市のように 五各語で 注意喚起できひんよ

 

翻訳アプリに help  と 言うてもあるけど

 

そんな事 毎回 してるわけにいかへんやろ

 

どないせい 言いますねん  

 

昨日 夜出したなら 張り紙 気ぃ付かへんかった と言う事で

 

今日 見るかなぁ と 微かな 期待するのは あかんやろか・・・

 

 

 

天気は 下り坂 と言う・・・  空が 今にも泣きだしそう   

 

 

 

昨日 元職場で デコポンと 蛍烏賊の新物getして

 

目玉と筋 骨抜きで きれいに取り除き   

 

此処に アップするまでに インスタに アップしましたが

 

iPhone11君 の 写真は ちゃんと OneDrive に 同期されて

 

パソコンの方でも 同期出来てるのに 何故か 拗ねて 取り込めません

 

 

まぁ 2月はいろんな お方が 拗ねたりされる時なので

 

そのせいかも知れんと 想う事にして あれこれ 試しましたが

 

そっぽ むいてる・・・ 

 

変に いじらず 静観します

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝 家の前に 宅配の車・・・

 

まぁ 我が家は 関係ないかなと 想っていると

 

門扉開けて 閉まる音 ???

 

えっ何か 来たん??

 

玄関ドア 開かない ドアを 塞ぐように 荷物が置いてある  

 

宅配boxには 入らない大きさだから 置き配 置くのはわかるけど・・・

 

30㎝ぐらいしか 開かない ドアの隙間から 宅配boxを 横にずらして

 

少なくとも 私の注文したものじゃない 割れ物かも 知れないし 注意して

 

ごそごさ して数分 やっとドアを開けて 荷物 あはは 大きな箱

 

次男の名前 そう言えば 大きな荷物届く と あったけど これか

 

それにしても もう少し 考えて 荷物 置いてほしいよなぁ

 

完全に 塞がれていたら ドアも開かないよ 

 

しかも そこそこ 重かった   

 

宅配便の お兄さん そこんところ 宜しくです

 

宅配boxに入らない 大きな荷物の時は ドアを 塞がないように 置いてください

 

と 書いて 置くべきかなぁ(笑)

 

前も 大きな荷物で ドアがふさがれていた時 

 

ちょうど 西賀茂のYさん登場で 荷物ずらしてもらった 事が・・・

 

家に居ても チャイム鳴らさず 最初から 置き配される方もあるもん

 

まぁ 色んな人が おられるから 何事も 勉強だわ

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい話 ピーマン | トップ | 3月でっせぇ~  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事