NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

見ぃ付けた(笑)

2024-02-24 13:48:51 | 季節の流れ

 

 

いつも通りに あれこれ掃除や家事を済まし・・・

 

アルペンザルツの岩塩 使いやすいよう

 

アジシオの入れ物に入れ替える   

 

そして 弟の書店 手伝ってた時の エプロンが出て来た

 

新しいものは もう ないと想っていましたが 

 

出てくると 懐かしくもあり うれしい・・・

 

 

 

豆腐の水切りは 何時も ずぼらな 私流のやり方 

 

 

ハンバーグや 白和え に使う時も こんな風に (笑)

 

 

   

 

今回は 白和えに   

 

菊菜の軸(軸 好きなんです) 人参で わぁ~い お久しぶりぃ~

 

そう言えば 最近 白和え作ってないや と 言うわけで・・・

 

 

 

kitchenのんちゃん   

 

グラタン ちょいと 焦げすぎ(笑) 

 

白和え 菊菜の軸&人参

 

水菜 トマト レッドオニオンスライス

 

えのき軸 麩 小松菜軸 (軸づくし)  

 

銀シャリにゆかりを ぱらぱら

 

白和えが 久しぶり 手順がずれ あと1品が 出来ず反省

 

グラタン 焦げた 反省 

 

もう少しきれいな焦げかたが出来たはず

 

次は段取り良くやらなきゃ 

 

奥さん 何してはんの?? と 怒られる

 

反省だけなら 猿でもと 言われる

 

すんまへん 次回ご期待くだされ   

 

  

 

 

 

ランチ  

 

焼きそばに 肉系 何にする?

 

海老&玉ねぎの平天 小さいので 入れても良さそう

 

ほんと 小さいから 気にならず(笑)

 

又ですか と 言われそうだけど・・・

 

白菜の軸をキャベツ代わりに使い作った焼きそば

 

美味しゅうございました 

 

 

晴れ間も出てきましたが 明日は 雪になるかも との予報

 

大阪マラソン 天神さんの 梅花祭 ですが お天気 心配

 

今夜は 満月 お月さまに 聞いて見ましょう 

 

 

では また

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出のかたち | トップ | お月さま と 美味しい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事