NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

March 弥生 3月になりました

2021-03-01 14:05:36 | 季節の ながれ

 

 

 

 

March 弥生 3月になりました

 

暖かくなって・・・

 

春うらら そんな陽気

 

気持ちいいお天気

 

 

 

でも 昨日は ピザ用チーズの半端を使い切るべく

夕食は グラタンに   

 

じゃがいも オニオン ブロックベーコン 舞茸 ブロッコリー

美味しゅうございました

 

 

古新聞 段ボール 

ごみの日が 雨で出せなくて

 

たくさん あるけど 

明日も 雨らしく 大丈夫かなぁ

 

 

 

    

 

先日 友人から電話あり 

 

お風呂に入る時 トイレに入る時 

何時も鍵をかけるけど・・・

何があるか わからない年齢だから 

鍵をかけずにいたほうが 

どちらかで もし 倒れた時に・・・

なぁんて言うから・・・

 

私も 昨日 お風呂 入る時 まずは鍵をかけて・・・

入浴後 下着付けたら すぐ 鍵を開ける・・・

と言う風に しました 

トイレは まだ 実行してないけどね

 

そんな事も 考えなくちゃいけない 年代になるのかなぁ

 

お風呂 トイレで 倒れる・・・って 良く聞くものね

 

 

いづれにしても 元気でいなければ

ボケないようにしなければ

そんな風に 思いました

 

 

では また

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月つごもりになりました | トップ | おいらの登場だぁ~ 乗っ取... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2021-03-01 20:10:14
うちでは家族しかいないから、お風呂もトイレも鍵はかけなかったです。昔から
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2021-03-02 10:53:38
子供が小さい時は それでいいのですが
男の中に 女が一人でしたので
どきっとするのを避けて(笑)

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事