NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

紫陽花姉さんとおしゃべり 千本釈迦堂へ

2023-06-04 13:17:48 | 日々の出来事

 

 

 

空を見上げると こぉ~んな雲 こころウキウキ るんるん気分

 

今日はお出かけすると 決めていた 紫陽花姉さんの顔を見に 千本釈迦堂へ   

 

 

おかめ桜は ドレス衣替えしたかなぁ と それも見たい   

 

 

 

 

  

 

お昼に少しだけほしい パセリを収穫(笑)

 

サボテン母さん ポニーテールが行き場失ってるから 向きを変えような 

おかえり猫& あしたも良い事あります猫に 

行って来る 千本釈迦堂 そんじゃ

 

仏壇にも 釈迦堂行って来るわ

おかめ桜の ドレス激写してきまっさぁ~

 

 

 

めちゃくちゃ ええ天気になり   

 

 

朝 ひんやりしてたのが あぁ~温度上昇中ですわ 

 

 

汗ばんできました ゆっくり歩きましょう

 

何時もの速度で歩くと 汗びっしょりになりそう

 

歩行速度 抑えないと(笑)

 

優雅にあるくべ    なぁんてね 

 

 

 

 

ピンクのドレスも  素敵でしたが グリーンのドレスも風に揺れて美しい

 

 

この色になると みんな 振り向きもしない 

 

 

それぞれ 美しい姿 私は 好きです  

 

 

人にも いろんな姿があるように 満開の時だけが 

 

その花の持つ美しさじゃない

 

だから こんな 足元の可憐な人にも 声かけます

 

  

 

路傍の 小さな お花だって 一生懸命生きてるんだもん

 

陶器市の案内が出てました

 

夕方 散歩がてら 主人と 良く覗きました

 

もちろん五条坂の物とは 規模が違いますが 

 

見てるだけで 楽しい 今年は ふらりと 来てみようかな・・・

 

 

  

 

お久しぶりぃ 元気にしてました? と ねぇさん方にご挨拶

 

桜の時期 だけと違ぅて 椿 ツツジ そうして 足を運ぶのは 

 

此処の 空間が好きだから・・・ 

 

 

紫陽花姉さんにも 個性があり

 

         色んな笑顔に出会えます

 

 

 

 

此処で その時期の お花たちを 見てるだけで こころ和み 落ち着いた空気に包まれる

 

激写する時も じっと お花とおしゃべりだけして 帰る時も・・・

 

 

   

 

私にとっては 癒しの空間 ここちよい 時間が ゆるりと流れます

 

現実に戻り 帰路に着きますが  

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

昨日は チチ"ミ ニラと玉ねぎ チーズも少し入れて見た   

 

Yさんの 大根葉 ちりめんじゃこ&人参で 炒めて

 

定番の美味しさ 間違いない

 

 

 

 

 

甘酢生姜のごはん 残りを食べきりました 

 

 

いい香りがして来たから 焼きあがるまでに ランチかな

 

銀シャリ冷凍で 梅紫蘇チャーハン ミックスビーンズ&パセリ添えて

 

此処で 大根葉炒めの残も 終了   

 

 

 

抹茶パン   が焼き上がり 美味しい香りが 鼻腔をくすぐります

 

 

散歩 お花たちとおしゃべり ランチ パンの香り

 

幸せな ひとときに感謝

 

 

 

 

歩きながら ぱしゃぱしゃ 激写してたら 50数枚 撮っていた

 

道すがらのphoto は また後日

 

 

 

 

では また 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑点病??・・・大丈夫 え... | トップ | 道すがら かくれんぼしてる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事