ベトナム、ニャチャンからの便り

初ベトナム、初海外勤務!!初だからこそ感じられることをアップしていきたいです♪

ベトナム式飲み会

2011年11月01日 | 日記
昨日、ホテルの料飲部にいるベトナム人研修生の誕生日パーティーに行ってきました。
彼はスイスでホテル経営の勉強をしていて、個人的に弟の様に可愛がっています。

パーティーは7時から。
ロシア人スタッフとドイツ人スタッフとパーティー会場まで行くことにしましたが、パーティーへ行く時間の感覚が違う…
この文化の違い、知ってはいましたが、流石に主催者から電話がかかってきたときにはヒヤヒヤしました。

パーティー開始時間から遅れること45分…パーティー会場に到着。
バースディーケーキを買おうと思ってたのに、購入できず不機嫌になる私。

会場に着くと、待ってましたとばかりに宴会が始まりました。
「モッ・ハイ・バァ・ヨー」という乾杯の叫び声が!!
胃の調子が悪い私は、ひとりソフトドリンクで乾杯。

     

パーティーが始まってからは、ひたすら皆さんビールを片手に、事あるごとに
「モッ・ハイ・バァ・ヨー」と。
飲んで、飲んで、飲みまくってました。
始めは皆、飲んでいない私を温かくみていましたが、
酔いがまわってきた所で、
「飲め。飲め。」との要求が。
ビールを7upで薄めて、ごまかしながら飲む。
皆のテンションも上がる。
ビールを飲んでいると思われた私は、いたるところから「マユミ・カム、カム」と呼ばれ、
飲み物だけでお腹がパンパンに。

      

カラオケ付きのお部屋。
カラオケ好きのベトナム人。
勿論、歌も歌い、踊る♪

みなさん、ハッピームードです☆

ベトナム式飲み会。
皆さんよく飲みます。
常に乾杯状態です。
ちょっと日本に似ているかも…と感じました。

最新の画像もっと見る