ベトナム、ニャチャンからの便り

初ベトナム、初海外勤務!!初だからこそ感じられることをアップしていきたいです♪

雨期にはいった模様

2011年10月05日 | 日記
先日のブログで雨期がだんだんと近づいてきてます。とアップしましたが、
ここ最近の雨の降り方が凄い為、現地人スタッフから雨期に入ったかも、という情報が。

確かに昨日の雨の降り方は半端なかった。
お客様をお部屋にご案内するにも、外を歩かなければならないので、制服はビショビショ。
水たまりというには大きすぎる、水たまり。
場所によっては、くるぶしぐらいまで水が…
スタッフの一人は上半身ぐらいまで水がきて、帰宅に苦労したとか。

今、中国では長期休みらしく、中国からのお客様が多くいらっしゃいます。
が、天気がこんななので、大切なお休みが残念なことに…。
正直、リゾート地が雨だとあまりすることが無い。
観光地や屋内施設が少ないニャチャン。
お客様へのご案内に苦労しています。

海の色も大変なことに…
川が近い為、山からの土が海へ。
とてもじゃありませんが、泳げません。

初ニャチャンでの雨期。
これからどうなるか…。
取りあえず、お客様にどうやって快適に楽しく時間を過して頂けるか模索してみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿から応援 (fujita)
2011-10-12 22:22:41
まゆみさん元気ですか?
このブログはマザーkikuちゃんから教えていただきました。

私はハノイに滞在して観光しましたが興味深い国であることは確かです。食事も日本人好みの味で私は大好きです。衛生面はこれからの課題でしょうか・・・・

まゆみさんもニャチャンの生活に慣れたと思います。でも頑張りすぎないように益々活躍してください。
返信する
有難うございます (まゆみ)
2011-10-15 20:48:49
ご無沙汰しております。お元気でらっしゃいますか?

fujitaさんはハノイに行かれたことがあったんですね。私は未だに行ったことがないので、長期でお休みがもらえた時には訪れてみたいと思います。

肩の力を少し抜きながらこれからも頑張ります♪
返信する