ベトナム、ニャチャンからの便り

初ベトナム、初海外勤務!!初だからこそ感じられることをアップしていきたいです♪

なるほど~!!

2011年07月12日 | 日記
実は今日、暑さのせいか
胃痛、吐き気の繰り返し…
頭はフラフラ
ひざは抜けるし、
足はつる…

疲れといってもこれは無い。
病院に行った方がいいのかな?と思うほどの疲労感。

そこで、少し医療について分かる友人に連絡。
そこでの診断では「軽度の熱中症」ではないかと。

確かに、私の汗をかいている量は半端ない。
水は飲んでるけど、塩分はそんなにとっていない。

いくら、ホテルのナースに薬をもらって飲んでもよくならないわけだぁ。
ベトナム人と日本人の体質が違うのをすっかり忘れてました。

ベトナム人はあまり汗をかいていないとともに、
食堂でよくフルーツに塩を付けて食べている。
たしかに、これは理にかなっている。
甘いもの大好きだし。
なるほど~!!と一人で納得。

長年の知恵ですね。

私も病院にいかずに、民間療法で治してみたいと思います。
取りあえず、水に塩と砂糖とレモン水を入れる民間療法で最初は頑張ってみようと思います★


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊チャン)
2011-07-13 18:04:02
軽い熱中症で良かったね…水、塩、レモン確かに宜しいですね!!ちゃんと毎日時間ごとに身体に補給…供給してあげて下さい。東京は毎日35度以上の温度です。見えるのは暑そうなビルのガラスとカゲロウのアスファルトの道路です!勘弁してよ 
返信する
Unknown (菊チャン)
2011-07-13 18:04:36
軽い熱中症で良かったね…水、塩、レモン確かに宜しいですね!!ちゃんと毎日時間ごとに身体に補給…供給してあげて下さい。東京は毎日35度以上の温度です。見えるのは暑そうなビルのガラスとカゲロウのアスファルトの道路です!勘弁してよ 
返信する
Unknown (9日~12日まで滞在してたTADAです★)
2011-07-14 19:03:40
こんにちはー!
真由美さんのブログ早速検索しちゃいました。
12日は具合悪かったんですねー。そんなことを全然感じさせないプロ意識に感心しました。
色々とお世話していただき、ありがとうございます。
あの後滞在したホーチミンで二人揃ってお腹を壊してしまい大変でした(ーー;)
今日の朝、いちお無事に帰国しました。

またいつか三回目のニャチャンに行きたいです(^^)
返信する