ベトナム、ニャチャンからの便り

初ベトナム、初海外勤務!!初だからこそ感じられることをアップしていきたいです♪

ナイトマーケット♪

2011年07月03日 | 日記
昨晩、同じホテルで働く日本人スタッフと、
同じ系列のホテルで働いている日本人とでご飯に行ってきました♪

実は2人とももうすぐ、仕事を辞めて、日本に一時帰国…
淋しくなります…

3人で過ごす最後の夜。
何食べたい!?ん~、分からない…
なので、私が同じホテルで働く日本人スタッフに初めて連れて行ってもらった、シーフードレストランに行ってきました。

約1か月半前にここに来たんだなぁ…とちょいと、しみじみ。
そして、最後の夜ということでちょっとテンションあがり気味!?
スープを5杯も頼んでみたり、新しいメニューに挑戦してみたり。
楽しく、お食事を頂きました★

帰り道、ナイトマーケットへ!!
流石、土曜日の夜。人が多い!!
それでも、色々なお店をチェックして…
面白いおもちゃを発見♪



左の鶏は音楽と共に卵を産みます。
店員さん、産ませてくれたのはいいけど、おもちゃの中にどうやって戻したらいいかわからなくてアタフタ。
入れるところ、普通に背中にありました。おいっ!!て、思わず突っ込みたくなっちゃいました。
そんな、のんびりしたベトナムの可愛いお姉ちゃん。
右のパンダは、手に持っている竹を激しく回転させてました。
どこか懐かしい、そして、可愛らしいおもちゃ達★☆★

爆音で鳴く、にわとり。
本当に音がでかい。そして、なぜだか笑ってしまう。
他の2人はご購入。私はというと…、ナイトマーケットを回っている途中で、
「2人が持っているなら私も!!」と思い、思わず購入。
ニャチャンで、何かイライラすることがあったら思いきり鳴かせたいと思います(笑)

ナイトマーケットでも、鶏を鳴らしまくり、
帰り道でも鳴らす。
地元の人達にめっちゃみられても、気にせず鳴らす。
そして、自分達は爆笑。
皆さんにもきいてもらいた、この鳴き声。

でも、絶対に部屋では使用禁止だろうなぁ。


最新の画像もっと見る