ベトナム、ニャチャンからの便り

初ベトナム、初海外勤務!!初だからこそ感じられることをアップしていきたいです♪

ベトナム人の性格!?それとも個人的な性格!?

2011年07月23日 | 日記
明日はお休み☆
私は友達と初泥スパに行くのにルンルン♪

しかし、明日は会社の人達が釣りに行く予定。
その為に、他のスタッフから「シフト変えて」のお願いが!!

泥スパはお客様によくどんな所か聞かれるので、ピーク時前には行っておきたい。
しかも、友達は基本的に日曜休みなので、あまり時間がない。
その為、何度聞かれても断っていた私。

でも、昨日のスタッフはあまりに必死で笑えたほど。
どうしても休みがとりたいらしく、
色々な提案をしてきます。
最終的には、私の予定を変えたらいいと。
えぇ~!?

でも、本当に必死過ぎて、どうにか変えてあげられないかなと思ってしまった、お人よしの私。
結局、他の人とシフト交換できたみたいで一件落着。


その日の午後、今度は他のスタッフが5円玉を欲しいと。
以前、何かでお世話になったとき「good luck money」と言ってあげました。
何枚欲しいの?と聞いたら、
「7枚」と。

えぇ~!?7枚はあげられない。もう、ストックもほぼないし…
結局、2枚で手を打ちました。

ベトナムに住んで、約2か月少し。
なんとなくですが、ベトナム人の性格が分かってきたような…
自分の意見をしっかり言わないと、相手にいいような方向にもっていかれそうな気がします。
基本、性格が日本人的な私。
あまり、物事をはっきり言えないのですが、これからはもっと意思主張をしていきたいと思った日でした、


最新の画像もっと見る