Poco a Poco

のんきで、気ままな物語……

二度見…(´▽`;)お願いだからさァー流してよぉ…頼むYo-

2011年07月03日 01時27分43秒 | 日記

7月1日夕方…

こんな虹がかかってました  いくつになってもテンション

実際には、綺麗な弧を描いてて、しかも二重に…お得感いっぱいだったの(写真にはおさめられなかった

 

ここ数日、焼き焼きモードの私です。

              

ちくわクリチパン(形…変なのしか残ってなかった)           ベーコンとポテトのパン                           枝豆とクリチとベーコンのパン

こてっちゃんパン & ツナコーンパン  コレはお友達のバースデープレゼントの予行練習(笑)

食べては、「うぅぅぅ~~~~ん…幸せぇ」と自己満足の日々(笑)

太るかな????????????

 

 

太るかな?????????で思い出した

先週木曜日に、基本健診受けてきたのね。。。。。。。

身長体重測って…恐怖の腹囲………まぁ、数字は聞こえないふりしました…最大の山場を越え…ホッとし、次の血圧と採血…

看護士さんが、「では、血圧を測って、採血して、腹囲を測りますね~~」って笑顔で言うじゃない

「あっ、腹囲…さっき測っていただきました…」と、力なく呟いたの…

そしたら、記入用紙をめくって…「あっ、終わってますね~」と確認、用紙を閉じたのに…再度!!!再度!!!開いて二度見してました

乙女心傷つき…のpocoちゃんでした

確かに二度見したくなるかもしれないけど…そこはプロとしてしてほしかった

 

 

 

今日は、A3ののリーグ戦の応援に行ってきました。

暑い長い一日のスタートに↑この話したら、母たち大爆笑でした

つかみは

 

本日は2戦2勝で、まずまずのできで気持ち良く応援いたしました。

しかし、学習能力の乏しい私は…またしても懲りずに、みょ~~~な日焼けの跡作っちまった

スニーカーとクロプドパンツの隙間の日焼け……さらには、首に巻いたタオルと、Tシャツの隙間の日焼け…

タオルとTシャツの隙間の日焼けは、ツキノワグマの三日月模様

日焼け対策の上達しない私です

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリチ (玉です)
2011-07-03 05:42:48
きれいな虹ラッキーでしたね。私も見えたらうれしくてはしゃいじゃいます。
クリチって、クリームチーズの事だよね?
反応遅い私は、暫く考えていました。初めて耳にしたので、なんかワクワク
惣菜パン、刺激と影響受けて、作ってみようかなって思いました。機械で食パンしか作ってなかったので・・・
検診ちゃんと受けてて偉いなあ。看護婦さんもある意味サービス業。気遣いは大事ですよね
サッカー2勝おめでと
日焼けは私も毎年後悔しつつ土方焼けしてます
手袋みたいの買ったけど、どこにしまったのかすでにないしぃ~。諦めモードです
返信する
パン♪ (ぱんたろん)
2011-07-03 10:45:35
美味しそう~~~!
そのうち、挑戦します

虹はテンションになりますよね
でも最近、見てないっす(-_-;)
ここでしっかり拝ませてもらいま~す

お腹…
歳と共にお肉が~~~
g売り、いやkg売りしたい~~~~
嫌ですね、ホント

試合、おめでとうございます
日焼けも結構、無防備な私…
でも今年こそは、美白で!!と毎年思うぱんたろんです
返信する
にゃはは! (snow)
2011-07-04 01:51:42
すっごく綺麗な虹だね~
しかも二重だなんて・・・
きっとイイことあるね!絶対

パン作りも頑張ってるね~
私は全然だよう~
でもぷりんちゃんのぶーらんじぇーるの
パンを買って癒されてます
(ごめんね!独り占めしちゃって)
私もそろそろ時間を上手に使って
久しぶりに焼いてみるね~
検診の話・・・私はリアルに想像しちゃった
私も気をつけるね!プロとして
サッカーの応援もお疲れ~
グランドは日焼け対策大変だね
ツキノワグマって笑っちゃった
返信する
二度見って・・ (koumama)
2011-07-04 08:10:20
最初が虹の写真だから虹が消えないで~っていう意味かと・・あはは
美味しいパンもいっぱい焼いて 毎日充実してるし 健康診断の腹囲・・2度見されてもめげるなよぉ(笑)
いいのじゃ。これからカービィダンス始めるのじゃ(笑)

でも日焼け止めはちゃんと対策しなきゃだめよ~三日月の日焼けって・・どんなん(笑)?
お顔もばっちり日焼け止め塗るんだよ~
返信する
つかんだね^^ (かも?カモ!)
2011-07-04 12:06:28
あはは~!
健診ってみんな経験してるから状況がリアルにわかって気持ちもよ~くわかるんだよね!
そこはスル~だよねぇ。
わかってほしいね~~~

それから、すごいスイッチが入ってるね!
美味しそうなパンがたくさん!
忙しいのにえらいなぁ~
私、たくさん強力粉を買ったのにぱったりとそっちは手が止まっちゃったよ。

あ~~~、やりたいことがまた・・・

え~っとね、若い頃はいいや!って思ってたけど、
やっぱりのちのち来るのよ!(日焼け)
だから、息子たちの野球の応援も最後の方は「そこまでする?」って言われるくらいだったなぁ!
襟付きの綿シャツも必ず羽織ったり、綿マフラーをグルグルにして肌を絶対に出さないようにしたり。
「あんた誰よ?」って言われそうな~~~

ようやく落ち着いてきたけど、肌への影響は年齢とともに回復力も遅いのよ~!
お気を付けあそばせね
返信する
おっはよ~~~ん^^ (ぷりん)
2011-07-05 08:50:57
ツキノワグマ…(笑)
もぉ~~~~~っ!
POCOちゃんってばおもろすぎぃ~~~(笑)
そんなマークがPOCOちゃん地方で流行りやのかっ???

パン、メッチャ美味しそうに焼けちゃってるぅ~~
はい、間違いなく太るから
でも美味しいからいいねんw
って思ってるぅ~~
これから活動する朝しか食べないかなぁ

お友達にプレゼントするっての~~
パッケージを替えるだけでほんっとに見た目に可愛くなっちゃうよね~~
ぶーらんじぇーるになってつくづく思うねん

それから…
健診おつかれさま~~~
わたしは去年メタボ予備軍って結果がきてん
気にしないも~~~ん(アカン???)
でも二度見はやめてよね~~~
返信する
玉ちゃんへ (poco)
2011-07-06 14:27:41
お返事遅くなりました
虹って、なかなか写真におさめられない私なのに…意外に綺麗に写ってたのでUPしちゃいました。

そうそう!!!クリチとはクリームチーズ…
Koumamaのとこでもお馴染み、ぷりんちゃんは、アイデアの泉をお持ちで、いつも真似っこさせてもらってるんだぁ

野球の応援も日焼け対策大変でしょ~。
私の友達は、頭から大きめのタオルをかぶり、帽子で押さえ、顔の正面でタオルを洗濯ばさみで止めて野球観戦してたよ~(笑)
この方とっても美人さんなんです
返信する
ぱんたろんさんへ (poco)
2011-07-06 14:30:56
お返事遅くなりました

もうねぇ~私のお腹大変なことになってるの
ここ数年で、7㎏だからねぇ~大変なことになるよねぇ~
売れるものなら売りたい

返信する
snowちゃんへ (poco)
2011-07-06 14:36:02
お返事遅くなっちゃいました
虹ねぇ、ホント綺麗だったの
携帯のカメラではこれが精一杯だったけど

パンも、焼きたいモードに突然入っちゃって…(笑)
自分とこだけじゃ消化できず(笑)、あちこち配って回ってます

プロって…snowちゃん「ナースのお仕事」なの???
イメージぴったりだわ
返信する
koumamaへ (poco)
2011-07-06 14:43:02
お返事遅くなりました

お腹の肉が、虹のように消えてくれたら、どんなに幸せか…
儚い夢だわ
三日坊主のpocoしゃんは、何をやっても痩せないわ

三日月焼けねぇ~、首にタオル巻いてたのね!!!
そしたら、Tシャツの襟ぐりとタオルの間に隙間があって…背中の方に三日月模様が出来てた
母たちの笑いもとってきたよ
返信する

コメントを投稿