Poco a Poco

のんきで、気ままな物語……

いつの間にか…

2011年06月29日 00時08分58秒 | 日記

アガパンサスの花が咲いてました

花言葉は『恋の訪れ』なんだって…

agape(愛らしい)とanthos(花)との組合せで『アガパンサス』

大好きな花の一つです

 

先日…主人が、ホームセンターで『高圧洗浄機』を購入してきました。

これが楽しい

今日は、我が家の、駐車場のコンクリート部分を洗浄

普段、そう気になってたわけじゃないけど…ノリ???コケ???で真っ黒になってるんだね~

すっかり、コンクリートの色になって、なんだか明るくなっちゃいました。。。。

写真、撮っとけばよかった。

綺麗になったと大満足してて、ふと足元を見ると…

水圧で剥がれた汚れが、素足に飛んで真っ黒

バケツの中に入りました(笑)

 

 

今日のおやつ!!!!

今年も登場の、『紫蘇ジュース』夏の定番!!!もちろん自家製よ。。

夕べの夕飯の残り物のミートソースと、オニオンスライスとベーコンを入れて、クルクル丸め、チーズを乗っけて焼いたパン

ミートソースが美味しくできちゃって、どうしてもパンに使ってみたくて…

見た目、どこにミートソースがあるのかわからないけどねぇ~

子どもたち夕飯前に二個ずつ食べて…完食

 

今日はこの曲


 

要さんの声…素敵な歌声…

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2011-06-29 06:56:10
要ちゃんの声、好きです♪
もうずいぶん前の話だけど、「いいとも」のテレフォンショッキングで「スタレビのライブチケットは 顔の見えない後ろのほうから売れていく」などと言って、会場の笑いを誘っていたのを覚えています^^

アガパンサスも大好き♪
「にほんブログ村」のわたしのイメージ画像はアガパンサスを使ってます。
でも、ここ3年ほど、うちのアガパンサスは花芽があがってこないんだよね・・なんでだろ?
返信する
美味しそうっす♪ (ぱんたろん)
2011-06-29 20:22:31
アガパンサス☆綺麗ですね(*´∀`*)♪♪

惣菜パンに挑戦しようとおもいつつ…時は立つ経つばかり(笑)
でも今日は、ちょっと一味違った食パン、今、焼いてます♪

紫蘇ジュースもいいな~♪

今日も歌聴いて、癒されて帰りま~す(^o^)/
返信する
ココアさんへ (poco)
2011-06-29 22:06:04
顔の見えない後ろのほうから売れていく…ちょっと笑える
素敵な声ですよね~。
久しぶりに、MD引っ張り出してで聴いちゃいました

アガパンサス…今年は、色があまり良くないような…気のせい???
返信する
ぱんたろんさんへ (poco)
2011-06-29 22:09:41
一味違ったパンって、どんなパン焼いたのぉ????
ブログにUPしてねぇ

総裁パンじゃ…違った惣菜パンじゃないと、A3が不満気なのよ
食パン焼いたのは、かれこれ…いつだったかなぁ(笑)

要さんの声に癒されていってねぇ
返信する
高圧清浄機いいなぁ(笑) (koumama)
2011-06-30 09:33:31
なんだかウキウキo(^o^)oして駐車場洗ってるPOCOちゃん 想像して可愛いわ(笑) シソジュース POCOちゃんも作ったのね綺麗な色だね~
パンもちゃっちゃっと作って すごいなぁ
毎日めちゃめちゃ暑いけど うまく乗り越えていこうね(^3^)/
返信する
パンおいしそう (玉です)
2011-06-30 11:38:38
高圧洗浄機、そんなに落ちるのね。うちもやりたい所沢山ありそう

紫のお花、見たことはあっても、名前は知りませんでした。これを機会に覚えよう・・・と言っても、かなり記憶力悪いので、覚えるのに何日かかるかな?

紫蘇の葉ジュース色がきれいだよね
そして、おやつに手作りのパン食べれるっていいな。くるくる巻いて・・・ってそうは簡単に作れません毎日ご飯なので、すごくすごくパン食べたいです
簡単にパン作れちゃうって、尊敬します
(たぶん前のコメントダブってたでしょ?ごめんね。気にしないでね。)
返信する
koumamaへ (poco)
2011-06-30 15:34:11
ウチの旦那さん、なんでも恰好から入るタイプだから…
色んな道具とかすぐ欲しくなっちゃう人なの(笑)
私も楽しませてもらったけどねぇ

紫蘇ジュース、あちこちのブログで紹介されてたし、娘が「今年はまだ???」って…
慌てて作っちゃった

ほんと、暑さに負けずに頑張ろうねぇ~
返信する
の…呑みたい…しそ (ぷりん)
2011-06-30 17:31:18
POCOちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

しそジュース…私も去年やったかな??
作ったよ~~
もっちろんブログのため^^;

アップしたからもう作らないって思ってたけど
見たらやっぱり飲みたくなっちゃうねぇ~
また美味しそうに氷なんか入ってるし

そうそう、POCOちゃんちでいっつも思うねん~
ミートソースのパン美味しそう~~って
私作ったことが無いのよぉ~~
今度真似っこしてもいい??
返信する
最近よく・・・ (かも?カモ!)
2011-07-01 09:28:51
こんにちは!
最近ね、よ~く人んちのお庭とか、ファミレスの植え込みとかでこのアガパンサスを見かけるなぁ。
好きな色だし、きれいだね~!
いいなぁ!お庭が欲しい!

そして、そのヘルシーできれいな色の紫蘇ジュースをぜひいただいてみたいなぁ
さわやかなお味なんでしょうねぇ
返信する
もう… (ぱんたろん)
2011-07-01 09:43:30
食べちゃったんですよ(-_-;)
一味違ったと言っても、我が家ではいつもと違うだけで…(笑)

バナナ、くるみ、ハーシーズのクッキーアンドクリームを入れてみました。
なかなか美味しかったです♪
また違う作品になるかもしれませんが、UPしますね
でもpocoさんみたいに、綺麗に焼けないんですよ…ショボボ~ン

時は立つ経つばかり(笑)
「立つ」消すの忘れてました(;^ω^)
フォローのようなコメントどうもっす
(総裁パンじゃ…違った惣菜パンじゃない)
返信する