Pochi's Diary

Pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

VAIO Tシリーズ SVT1111AJ

2012-09-12 22:45:00 | パソコン
注文していたノートパソコンが届きましたexclamation2 ソニーのVAIO TシリーズでモデルはSVT1111AJです。



今まで持っていたのはVAIOのC1VS/BWという年代物で、ほとんど使う機会がなくなっていたのですが、最近は出張することが多くなり不自由を感じてきたので買い替えを決断しましたniko

メインで使うものではないので、ソニー初のウルトラブックのTシリーズ(11.6型)を選びました。カスタマイズの内容は以下のとおりで、総額は63,780円でした。

OS:Windows 7 Professional
プロセッサー:インテル Core i5-2467M(1.60GHz)
メモリー:4G(オンボード)
ストレージ:HDD 320GB + SSD 32GB
Officeソフト:なし
キャリングケース:VGP-CKT5

ソフトについては、Office Home and Business 2010のプレインストールモデルと1,000円程度しか価格差がないので、Office Professional Academic 2010を別途購入しました。Arc Touch Mouse付きの限定パックで、Amazonで21,634円でした。職業柄、アカデミック版を購入できるのは有難いですsymbol3



メモリーは後で4Gの増設をしたいと思っています。

まだ自宅の無線LANの設定をしただけなので、めちゃくちゃ起動が速いです。来月2回ある出張では重宝しそうですpeace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅 | トップ | La La Do! vol.18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事