Pochi's Diary

Pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

ひこにゃん

2014-11-09 12:23:00 | 旅行・ドライブ
2年ぶりの大阪出張中peace 土曜日は仕事だったのですが日曜日はフリーなので、彦根城に行くことにしました。

彦根城には一度来たことがありますが、時間が合わなくてひこにゃんには会えなかったので、今回はひこにゃんがメインですsymbol5 大阪から彦根は意外と近くて、新快速に乗ると1時間20分ほどで到着metro

生憎の雨模様のため、ひこにゃんは彦根城博物館前だけの登場でしたが、今回は無事会うことができましたniko



ひこにゃんメインなので中に入る必要はなかったのですが、せっかくですので天守も見て来ましたexclamation2 雨でも観光客は多くて、天守の最上段まで昇るのは結構時間がかかりました。



城内をひと巡りした後、ちょうど昼になったので、彦根駅前で名物eqのひこね丼を食べましたfork



分かりやすく言えば、牛すじと赤こんにゃくの煮込み丼で、温泉卵がトッピングされていますsymbol5 味の方はまずまずでしたmeromero2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリーゾーンDVDコレクシ... | トップ | 近江鉄道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事