ぽっちゃんの働く母ちゃん日記

フルタイムで働く3児の母ちゃん。技術系の仕事も育児も家事も頑張りたい。でも不完全燃焼な日々。そんな自分を変えたい日記。

会社員のための究極のタスク管理「君ならまかせて安心」と言われる仕事術 1章

2021-04-04 07:02:31 | 

kindleの本です。

著者 濱中省吾 平成25年発行

 

<目次>

1 はじめに

2 「仕事ができない人」という評価への対策法

3 あなたのやり方には無駄があるのでは?

4 情報を整理してみよう

5 時間を整理してみよう

6 仕事を効率化してみよう

7 プライベートを充実させよう

8 終わりに

 

<1章の内容>

・会社で遅くまで残業し、家に帰れば家事が私を待っている という状況の著者が、

 労働時間を減らし、余裕まで持つことが出来た。

 それは、『自由な会社員』として生き抜くためのスキル、タスク管理を身に着けたから。

 

<感想>

・残業と家事という境遇が私と似ている(最後に出てくる、著者の1日の流れを見ると、奥様の体調がよくなったのか、全然家事はないですが。。。)

・私も「自由な会社員」になって、余裕をもって生きていきたい!

・タスク管理を学んで実践するぞ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿