ぽっちゃんの働く母ちゃん日記

フルタイムで働く3児の母ちゃん。技術系の仕事も育児も家事も頑張りたい。でも不完全燃焼な日々。そんな自分を変えたい日記。

食器棚 お茶の棚片付け

2022-09-29 08:09:05 | 片付け

台所の流し周りの片付けは終わったので、今日から作り付けの食器棚をやるよー。

まずは、一番手が届く使いやすい棚から。一段ずつね。

主にお茶が置いてあります。

くちゃっとしてるね。

まずは全部出す→いらないの処分→拭く→しまう

賞味期限が4年も前に切れたクリープやココアはさよならしました。

あとは、掃除に使おうと思って切ってあったタオルも、さよならしました。

タオルは切ると、端からほつれて使いにくいので。。。

で、afterはこちら。

かなりすっきりしました。

水だし緑茶は賞味期限がやや過ぎているので、今晩から早速飲んでいこう!

 

気づいたことは、飲まないくせにお茶が多い💦

緑茶、ほうじ茶、ハーブティー、紅茶、昆布茶、ルイボスティー、チャイのもと、野草茶色々、そば茶(これは夫の)…。

お茶を飲んで、ほっこりするのに憧れてるんだなぁと再確認。

もうすぐコーヒーが切れるので、しばらくお茶生活にしてみようかしら・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿