ぽっちゃんの働く母ちゃん日記

フルタイムで働く3児の母ちゃん。技術系の仕事も育児も家事も頑張りたい。でも不完全燃焼な日々。そんな自分を変えたい日記。

Taskchuteを使って朝のルーチンをスムーズに♪

2021-04-01 07:35:40 | 日記

日記です。

 

Taskchuteを知って、3ヶ月くらいでしょうか。

実際に、使用して感じた感想です。

いろいろ、感じるところがあるので、いつかはきちんとまとめたい!

 

朝のルーチン

使う前:やることはわかっているけど、そのときの状態で時間も順序もバラバラ

    イライラしていた

現在:やっていることは以前と同じだが、スムーズに進んでいる感じがとてもある!

   『子どもを起こす』というタスクを例にとると、

   今までは早く起きてくれ~という願望があって、その通りにいかずにイライラしていた

   まずは、自分の行動を記録するようにして、10分は時間を確保していたほうがよい、ということが

   わかった

   なので、その通り、10分かけて起こすと、とてもスムーズにいく

   子ども起こすのに10分なんだけど、出勤までの時間はよめるし、そこで時間がかかったとしても、

   出勤を急いでいるなら、夜にやるとか、飛ばしてもいいタスク(『コーヒー飲む』は、あきらめよう)で

   調整すればいいので、見えない不安がなくなった

 

感じること山盛りなので、少しずつ書いて整理していきます。

 

https://taskchute.cloud/introductions/subscribe/29372940



最新の画像もっと見る

コメントを投稿