@かもみーるtime

テレビでYoutube アプリ⁉️

テレビのリモコンでホームボタンを押したら、
テレビ画面にYoutube アプリを発見!!
 
  

普段、テレビはあまり見ないので、改めてリモコンホームボタンを押してみて、びっくりでした。
  
 
好きなアプリを最初の画面にピン止めしたテレビ画面です
最初に表示されていたのは、右側の3つ(テレビ、アプリ一覧、接続機器一覧)

アプリ一覧ボタンを押すと
👇 この画面


ここから、好みのアプリを最初の画面に登録できます。
 
 
 
昨夏、テレビが壊れて、買い換えました。
あまり興味がなかったので、型落ちでリーズナルになっていた「VIERA」。
 
いままでと同じく、背面にLANケーブルを挿し込む場所があったので、差し込んで、そのままになっていました。
テレビ番組でクイズに参加出来るかな、、程度の認識です。
 


気を付けたのは、アプリにセットするYoutubeアカウント
 
家族共用のテレビに自分のアカウントをセットすると、今まで楽しんで来た私のYoutube コレクションがアブナイ!
 
で、Youtubeで使っていなかった共有アカウントでログインしました。
 
「テレビでログインする」を選択。
後は、このアカウントで、検索したりチャンネル登録すれば、好みの番組がテレビでいつでも見られます^ - ^
 
 
☝左側がカテゴリー別のメニューです
「ニュース」を選ぶと、エンターテイメントとCOVID19に関するニュースのカテゴリーが表示されています
 
メニューの中から「音楽」を選んで検索欄に「bgm」と入力すると
⬇️こんな感じ。。。


もう、パソコンもテレビも境界線がなくなっちゃった⁉️
広告の入らないYoutube プレミアムにしたくなりそう。。
 
年末年始は、テレビのPrime Videoアプリが活躍!の予感です。😊


 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事