@かもみーるtime

年末年始の準備、今年は、、

いよいよ、本年も最終週に突入!
とりあえず、購入したのはこんな感じ。。。
 
鰹節はいつもの築地の秋山商店さん
お雑煮、お吸い物用 1番
年越しそば用 厚削り
いつものお味噌汁用 2番


 
 
 
いつも、ギリギリになって、家の近所へあわてて買いに出かけるのですが、今年は大船で購入しました。(心にちょっと余裕が出ました)
 
神棚へのお供えは後でお餅を切るのが大変なので、中は切り餅入りのものを。
小さなお供えにはかわいい干支の牛さんがのっているものに決定!
小豆を煮るのが間に合わなかった場合に備えて・・
こちらもとりあえず購入👇
   

玄関のお飾り、来年はひょっとして、校長先生の手作りもありでしょうか??
 
 
今夜は、注文していた冷凍ピザが届く予定。 
 
ピザも含めて、今年のお正月準備は楽天さん大船のスーパー1階地下1階。
玄関のお飾りは大船仲通り商店街で。
 
 
いろいろな方から教えていただいた特別な「美味しいもの」
ネットショップの検索で、その後も自分で購入できるようになったのが嬉しいです。
 
 
ワインとお掃除用品その他は先週日曜日にネットショップのロハコ
PayPayで支払い完了
日曜日はPayPay残高払いがお得(^-^;
 
すき焼き用のお肉 1.2キロは地元のお肉屋さんに31日受け取りで予約完了
野菜は、明後日あたり、近所の八百屋さんから届けてもらって。。
後は、、何かあったかしら???
 
美味しいもの、楽しく食べて飲んで、元気にパワーチャージ!!
 
と、来年に備えて備忘録のアップデス!!
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事