見出し画像

@かもみーるtime

美味しかった、とうもろこし!!

先日、ブログでとうもろこしの美味しい食べ方を教えていただきました。
う・・早く食べたいけど、まだ高いなあ~~・・と思っていたら、なんと、
田舎の親類から野菜が届きました。その中には、ちゃ~んととうもろこしが・・・

いつもは茹でて食べるけど、今回は、ブログの教えどおり、ちゃ~んと蒸していただきました。
蒸し器のふたを開けた瞬間、ふわ~っととうもろこしの甘い香りが立ちこめて、
食いしん坊の私にとっては美味しい幸せな瞬間でした。
やっぱり茹でるよりぜったいに蒸した方が美味しかったデス。

とうもろこしの蒸し方に興味のある方は、こちらからどうぞ!!

コメント一覧

motoko
お元気の様子で。
 コメント有難うございます。

お元気の様子で、嬉しいです。

 御免なさい。雨の中ではウオーキングはしていません。また、ズッコケも、雨上がりの後で、以前の事でした。

ご心配いただき、有難うございます。

今はズッコケないよう、気おつけています。



 インターホンにして、良かったと思ってます。今日も活躍?してくれて、安心してドアを開けられる心境です。

ドアを開けてしまうと、セールスに対して、どこで話をきってよいか・・・と悩む事多々でした。

 いまは、ドアを明けたとたんに・・の事件も有りますし、怖い世の中になりました。



 またブログで、お会いできますように。
motoko
お久しぶりです
 お元気でしたか?

とうもろこしの蒸し方、メモしましたので、

買ったときに、蒸しの方で作ってみます。

 ほうれん草も、水をほんの少しで、沸騰しましたら、やはり蒸す状態にしますと、美味しいですよ。

 これからも、ブログに姿(?)だしてくださぁい。モトコ~motokoにしました。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事