リンクをタップすると

「消費者庁」のページへ
消費者ホットライン
「188」いやや、、、、??
についてのお知らせです。
はじめて見る電話番号です。
110.119.とか、
7119 救急電話相談とか
は、知っていましたが。
画面を上へスライドして、下部を確認しました。

いろいろな詐欺、嘘に騙されないように、
と、
オンラインセミナーが開催されているようです。


事前登録はこちら
をタップすると
⬇️

こちらから申し込みが出来るようです。
申し込みボタンある最初のページに戻って、下まで確認すると

動画ギャラリーがありました。
動画サイトへ飛んで、
それぞれの項目のムービーがあります

ダウンロードして印刷も出来るポスターやチラシも置いてありました。
コロナ禍で、慣れないオンラインでの落とし穴に気をつけるように、、
不確かな情報は不用意に拡散しないように、等
細やかな説明のあるページでした。
慣れているつもりでも、つい、うっかり⁉️
危なかった〜というお買い物ページも経験している私です。
Webでのお買い物は急がない!慌てない!
必ずその場では購入までは進まずに、、
再度、見返してから購入しています。
SNSでの情報も、しっかり出どころを確認してから、、
改めて、学んでおきたい内容ですね。