見出し画像

@かもみーるtime

淡路島旅行1<徳島うどんランチ&うずしお観潮船>

<淡路島旅行記1> -徳島うどんランチ&うずしお観潮船-

7か月ぶりの旅行は、2泊3日「淡路島で釣り!」

夫<サンペイ>の強い希望です

私<かもみーる>は温泉でゆっくりしたかったけど、今回は選択権を譲りました

旅程はこんな感じ👇

羽田 ⇒ 徳島 ⇒ 淡路島 ⇒ 鳴門高速バス停 ⇒ 三宮 ⇒ 新神戸 ⇒ 新横浜

目的は4つ + オマケ

徳島  地元のうどん屋さんでランチ & うず潮観潮船

淡路島 仕立て船で手ぶらで釣り
   (釣り竿、仕掛けレンタル、魚が釣れても持ち帰りナシ)

三宮  そばめしランチ

オマケ 新神戸駅で美味しいものを見つけて購入したい!

9/13(日)9:45 羽田空港発 ~徳島阿波おどり空港へ

久しぶりに羽田空港からマイレージでJAL便に乗ります

運よくゆったり席のクラスJが取れたので、片道2人で19,000マイル

今までと違うのは、JALのスタッフさんが少ない事

手荷物預け入れ場所には2,3人・・・

機械の使い方をサポートする方だけなのです。

まずは、手荷物に付けるタグを発行できる自動チェックイン機でチェックイン!

機械から出てきたタグを自分でセット

次に、今までカウンターに預けてお願いしていた荷物、

今回は自分で 自動手荷物預け機 に置きます

もう、ドキドキおろおろ、でしたが自分で置いた荷物がスーッと流れて行ってホッとしました

チケットはスマホのJALアプリに入っているQRコードです 

定刻11:00到着予定から少し遅れて11:10 、徳島阿波おどり空港到着

   

レンタカーで出発!

車の運転は私。旅行でどーしても!の時だけ

3年ぶりです。苦手です。出来れば避けたい・・

不安いっぱいのスタート

事前にgoogle mapとストリートビューで道路状況をしっかり調べました。だって、狭い道は無理だから。

徳島空港から快適に一般道を20分ほど走って、ランチへ

住宅街の中にある徳島のうどん屋さん <とばうどん>

 

お店のうどんメニューは「かけうどん」「きつねうどん」「わかめうどん」

11時開店で売切れ次第終了のお店です

後から入ってきた地元のおっちゃんが「冷たいの、ある?」

と注文していたので、私たちも同じものを。

1日限定10食!「冷やしうどん」が注文出来ました!

&「おでん」3種。

ビール、飲みたいけど、がまん。

稲荷ずしとおむすびも気になったけど、食べきれないので断念!

冷たいうどんに入っている氷は「だし氷」?!

溶けても出汁が薄まらず、そのままの美味しさでいただきました

 

次は、鳴門うずしお観潮船

大型観潮船「わんだーなると」は以前乗ったことがあるので、

今回は事前予約が必要な水中展望室のある小型高速船「アクアエディ」

中潮だったので、まあまあ、な感じ。でも、間近で小さい渦潮が見られました

    

 

<淡路島旅行2>へ続きます

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事