さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

かぼちゃパンツ 

2023-07-18 08:35:55 | 日常



ついでに書いちゃおうっと ( ..)φカキカキ

ラインで送られてきた動画・・雰囲気がちょっと違う
よく見ると パンツなのかスカートなのか?をはいている

なんと!「かぼちゃパンツ 作ったのよ」とのこと
え!!! 何その名前と思いつつよく見る
なるほど かぼちゃとはピッタリのネーミングと納得♪

ふっくらとして動きやすい感じの 赤ちゃん用のパンツ
簡単に作れそうだなって思った
私は作らないけれどね(*^-^*)

先日パーティーに招かれて
さらに驚いた! ワンピースまで作っていた
可愛い花柄の 見るから女の子らしいワンピース
肩のところにフリルまである 清潔で豪華な感じのワンピース

「すごいね! こういうのまで作っちゃうのね」
と完成度が高いワンピースをしみじみ見た
もちろん着ている中身の方もねヽ(^o^)丿

そうか! だから・・・うふふ♪
娘の頭に大きなリボンのヘアーバンド・・・似合っているけれど???
この大きなリボンは なんとワンピースの残り布
何気に義理の息子の首元に
これまたワンピースの残り布で蝶ネクタイ

ワンピースは一度作って「買ったほうが安い」と結論を出した私
どこかにブログったと思う・・・女王様のワンピース作りだった((+_+))

「型紙はユーチューブに出ているのよ」
だから簡単に作れるとのこと・・・あくまでも娘の感想
家の中にはいろいろ手作り品が置いてある
器用だとは思っていたけれど・・・器用だ!

それに子育て中に この余裕って・・・
確かに家にいた頃も ケーキなどを作る段取りは抜群
だから料理も 実に効率よく手際よく美味しく作る
難を言えば 滅多に作らなかったこと

これからも おそろいの洋服とか作るのだろうな~
ニューファミリーって感じで フレッシュ感が気持ちいい

小さな畑も 披露してくれた
バジルは虫に食われちゃっていたけれど
紫蘇などは元気に育っていた
帰りに 植えないからと言って「人参の種」をもらった

う~~~ん 私も植えないけれど
でも またトライしてみようかな


今日も暑い日なので エアコン稼働中
アッシーちゃんをしてから 肉体労働しようかな
庭に出るのは 夕方ぐらいにしよう!

晴れの7月18日火曜日
今日もスマイルシャワーで過ごしましょうね
心は見えない だから自分色で気持よく!
暑い日は クールな色がいいかな



※ ※ ※ ※ ※
※参政党※

参政党ホームページ
♪テーマソング♪
希望のヒカリBGM用リピート
https://www.youtube.com/watch?v=ktR6ALC9jMA&t=335s





!(^^)!



コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 時代は変わる 一升餅でまた... | トップ | ちょっぴりだけの早起き鳥~♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2023-07-18 09:50:52
おはようございます。

写真がないから良く分かりませんが、娘さんは器用な方ですね。主婦家業にはぴったりな方です。さぞかしお母様のDNAや教育がよろしかったと推察されます(笑)

朝から蒸し暑いですね。今日はシャワーをすると決めて外出しないことにしましたが、私たちはシャワーは昼派です、夜になるとグテッとなってすぐに諦めてしまうからです(笑)しかし私だけは「ごま・にんにく玉」が少なくなったので材料を買いに行きます。

そうそういもこさんが私のタリアセンの写真を使用し額装をアップされました。新しい手法が見られますのでお暇な折どうぞご覧くださいね。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-07-18 10:53:39
こんにちは。

>かぼちゃパンツ


 ↓ これ?(画像)

https://shop.r10s.jp/vivitore/cabinet/ac006_2.jpg

 ↓ 中世の騎士パンツですね^^。

https://th.bing.com/th/id/R.de1e926466896f18ae4ee72336a82ecc?rik=0T%2b78qanYUUoQg&riu=http%3a%2f%2fwww.sozailab.jp%2fdb_img%2fsozai%2f543%2f1c3e5128b208f2fdf5759619c285f589.jpg&ehk=uzrWd7wOGIobTXZanBu%2fYFksxAkhNqwdHleL%2bEj%2bj74%3d&risl=&pid=ImgRaw&r=0

かわいぃですね♪
返信する
Unknown (meranmeran21)
2023-07-18 11:19:25
お疲れ様です😊

かぼちゃパンツ?って、あの漫才師
の「今来るよ来たよ」さんの、提灯
パンツ思い出したけど、きっとそん
なんじゃないんでしょうね😭😭😭
すんません😭😭😭

はい、こちら曇りですが、なんかカ
ラッとしてますよ😊😊

面白いUPに感謝です♫
返信する
knsw0805さんへ (さわやか♪)
2023-07-18 12:04:38
こんにちは

あははh~ 反面教師としての自信はありますよ(*^^)v

シャワーですか
汗をすごくかいたときにシャワーします
庭仕事の後は毎回です
流れる汗が気持ちいいですが そのままエアコンの中に入ると風邪ひいちゃうからです

え! お買物お一人でですか
決死隊ですね でもたまにはいいかも
こそっと好きなもの買っちゃうのかな♪ それも楽しいですよね

はい ありがとうございます
あちらのリコメ欄に 見てもいいというお返事がありましたので
休憩時間に行ってみますね 教えてくださってありがとうございます

もちろん今日もあかるく爽やかに過ごしましょうね~
( ^^) _旦~~ 
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-07-18 12:13:59
こんにちは

アハハ♪ 調べてくださったのですね
上のは バツですね
赤ちゃん用ので検索しましたが
娘が送ってくれた写真以上のは無かった

下のURLのが近い感じですが
暑そうですね・・・・
おしめをしているから お尻がぷっくらして膝の下まで来ちゃっていて
うふふ♪ なにしろ!ふっくらして動きやすい感じの 可愛いやつです

先程 プールの動画で 水着も手作り
おへそを出す感じで作ったら・・・あははhh~
「お腹丸出しルック」 
紺色で肩リボンでセパレート・・・・
あはは~ 奥さまに聞いてちょ
調べてくださって なんだか嬉しいです
お孫さんの時代にはなかったかもですね??

今日もスレっちスマイル、心笑顔で
すごしましょうね~
!(^^)!
返信する
西風さんへ (さわやか♪)
2023-07-18 12:27:10
笑いが先です きゃはははは~~

こんにちは いきなりの提灯パンツとは
さすが 想像の世界が逞しくって すご~~いでっす

大笑いして 調べてみましたが
うふふ♪(笑いの余韻・・・)
あの蛇腹っぽいのを失くして 可愛い生地にして・・・うふふ♪(思い出し笑い・・)

検索得意ですから 「赤ちゃん かぼちゃパンツ」でみてみてね
娘からのラインを加工してとも思いましたが
あまりにも 脚の開き具合やお腹の感じが可愛くって
誘拐されると困るので やめました

今日は娘の作った水着でビニールプール
へそ出しルックにしたそうですが「腹出しルック」
きゃはは~ これにも笑っちゃいました
そしてここに来て さらに追加笑い あはは~♪

天気になって湿度が下がってきたのかしら?
よかったです!!ね
私は暑いときは「首タオル」で色々家事をこなして
ぽたぽた垂れる汗を拭くのが気持ちいいです

女優は顔は汗かかないって言われていますが
ちょっと おでこのあたりからポタポタト
汗をかくと体も軽くなるし心も軽やかになります

今は 休憩中なのデ
扇風機をかけていますが 汗かいている体にはちょうどいいですよ
あ!! お昼だからそろそろ着替えてエアコンつけてお昼にします

働く主婦は好きですか?
部活の汗臭さとは違った爽やかな汗ですよ~ えへ♪

では 午後も適当に程よくファイト~ですね
コメントありがとうございます

!(^^)!
返信する
さわやかさん~^^ (西風~^^)
2023-07-18 17:07:12
お疲れさまです~^^

あっははは~検索してみましたよ。
なんか「鬼灯」にも似てるし、ドン・
キホーテの時代の騎士が履いてる
パンツにも見えますね~わっははは~^^

はい!之でまたお利口になりました~♪
感謝です~ありがとうございました~(´艸`*)
返信する
さわやかさん~^^ (西風)
2023-07-18 17:18:46
そうそう!ビニールプールで思い出したけど、
ちいさい頃「たらい」に水入れて「行水」し
なかったですか?
あの熱い炎天下の下で行水したら、いっぺん
に体が冷えて、其の後の「西瓜」が美味しか
ったなぁ~・・

そうだ!西瓜で思い出した!さわやかさんチ
は西瓜に塩かけて食べます?夏みかんなんか‥
ウチは塩かけて食べてたなぁ~うん!うん!
~こんな話するとオトナになった今でも、夏
休みという言葉は耳に心地よいのは、きっと
そんな楽しい思い出が心に強く残ってるから
なんでしょうね~(´艸`*)

あっははは~はい!本日も有難うございまし
た~♪~心より感謝です~(´艸`*)
返信する
西風さ~~ン (さわやか♪)
2023-07-18 18:18:55
おつかれさま~

うふふ♪ 凄い関連想像力に 驚きです
そう言えば ホオズキを二つくっつけたようにも見えますね 
見えてしまう私にも驚き♪

あはは~ 確かにあの時代の騎士のパンツをドラえもんのライトで小さくしたら・・・ ぎゃはは~は~
またも 感化されている私♪
まあ 色々染まりやすいのも魅力の一つでっす

私も西川さんから 想像力の無限の可能性を学びました♪
赤ちゃんのパンツが 色々見えました うふふヽ(^o^)丿

あれ もう一つ なにかしら?
ふむふむ~~
「た! た! たらいですか~~~」
またもや お顔が笑顔満開になりましたよ

確かにあの頃は「行水」って言っていましたね
懐かしい言葉です
私が子育ての頃は?? お風呂で行水させていたかな
そしてシャワーかな?
私は行水したのかな??? 記憶ないでっす

西瓜を井戸水に冷やしていたのを覚えています
冷蔵庫ではなく 丸ごと井戸水の記憶があります

子供の頃は お塩を振って食べていたような気がします
我が家では 使わないですね??
なぜか 使わなくっても今のスイカは十分甘いからかな?

夏ミカンにお塩ですか・・・これは初耳デス
塩で夏ミカンの甘さを引き出す 生活の知恵ですね
キュウリにお味噌をつけて食べましたよ 今も食べます

別話ですが
小玉スイカの方が 甘いと思うので 
最近は小玉専門です 丸ごと買っても食べきれるのが嬉しいです
あ!!! 昔は 大玉スイカも丸ごと買いです
一人でぜ~~んぶ食べた経験ありますか??
途中で飽きますよ 
小玉スイカならたぶんできると思いますが
うふふ♪ 主婦になってからコッソリ挑戦してみました
極秘事項ですよ!!

そうですね 家族旅行とか 海水浴とか・・・・
非日常だから 子供心に楽しみでしたよね
夏祭りも 親と一緒に行って夜遊び体験(*^-^*)
チョット思い出しても いっぱい楽しいことしていましたね

これからも 夏の楽しみを存分に味わいましょうね
子供の頃と違った夏も 思い出に積み重なりますからね♪

そろそろ夕食です
今日は何が出るやら・・・食後にまた遊びに行きますね
今日も 暑い中頑張りましたよね
夜の時間はのんびりと楽しんでください♪
楽しいコメント ありがとうございます
!(^^)!
返信する
こんばんわ^^ (すみとも sumisumi)
2023-07-18 21:16:14
楽しいコメントが・・続きましたね^^
 お嬢様の 手作りのかぼちゃパンツ かわいいでしょうね^^
 パパもお揃の蝶ネクタイ!! 可愛いでしょうねww

  私も この暑さで クーラー漬け
  ”クーラーに 漬けこまれいて しんなりし”
     柔らかくて 美味しいかも~~です^^

  生きておりますので ご安心ください(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿