さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

状況判断は大事!     ワクチン接種に思うこと

2021-11-04 08:52:48 | 日常



今日も 気持のよい秋の空
大きく息を吸って 大きくはいて
そう♪ 新鮮な空気をいっぱい体の中に 深呼吸
しっかりお腹の底から息を吐きだすことが大事だって

ブログに来る途中で 
5歳から11歳の子供に接種を決めたアメリカの記事を見た
緊急承認されるみこみ

まあ アメリカはそうしなければならない状況
子供の感染者や死亡者が日本と比べ ダントツに多いから

さらに違う記事では インドが自分の国でワクチンを作った
これは 中国と同じ「不活化ワクチン」

mRNAの遺伝子ワクチンとは違う
これまで日本でインフルなどに使っていたのは、不活化ワクチン
インフルワクチンの年間死亡者は日本で6人(過去3年間)
コロナワクチン以外のその他の予防注射も、不活化ワクチンの日本
(コロナワクチン接種後の死亡者10月15日現在・1312人 厚労省発表
 接種が始まってから まだ一年未満)

アメリカが緊急承認すると、日本は特例承認してきた
薬もワクチンも足並みそろえて
風が吹くと桶屋が儲かるてきな? この表現はちょっとちょっとだね!

若い人は自然免疫がたっぷりある
それに東アジアの風邪による交差免疫もある
ちょっとした風邪をひいたことでできている免疫は強い!

シカ先生は三回目の接種のことも考えている
新しく出したニコニコ動画
両手のジェスチャーは自然免疫や交差免疫の表現

いつものように流れ来るコメントは
右端の右から3番目の四角をクリック
たまには 自分でコメント書くのもいいかも


ブースターと言うとかっこいいと勘違いする人いるかな?
これは 「効果が薄れたから追加だよ」ってこと(*^-^*)
横文字に弱い人は 言葉に惑わされないでね! ミートゥー(*^-^*)

●若い人はブーストしてはいけません。
 11月3日投稿
 日本人の全てが老人免疫になりワクチン依存状態になります。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39574474


秋の日差しが嬉しい 11月4日 木曜日です







コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 生かすも殺すも!数字が語る... | トップ | 打つ人のために!    コ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2021-11-04 09:59:01
厚労省の職場では同調圧力には無縁だと思う。
職場の大半が「打たない」と決めてるそうだから。
永遠に打ち続けるのを「しかたがない」と思う人は、有料になっても続けるのかなぁ?
お国の為なら有料でも、打つのが正しいと思うのでしょうね。
返信する
sure_kusaさま (さわやか♪)
2021-11-04 16:51:38
そうなんですね
シカ先生のところのコメントでも
公務員の方がリコメしていました
「強制ではないのだから しっかり自分の意思で打たないと言おう」
「もし認めらえないなら 念書を書いてもらおう」
みたいなものでした

質問者は民間企業のかたで すごい圧力でめげそうなコメント
つい私は、嫌だと言えない現実がある
裁判だ 一筆書けなど言えない世界だから苦しんでいるのですよ
とコメントしたら・・・少しはわかってくれたみたいだけれど
「断らない人が 悪い」って思う傾向があるのだなって感じました

「有料」になって 打ちたくないと思っても
すでに体が 必要とするようになっているかもですね
それすら気がつかないで、老衰として処理されるかもしれません
平均寿命が短くなることでなんとなくわかるのかな?

若い人は両方の情報キャッチできる世界
その世界がいいですが・・年配者もですが
情報があふれる世界の中で 真実の情報を探すのは
運なのでしょうか?

もう外は暗くなってきました
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2021-11-04 17:21:06
こんばんは、そしてただいま。
さっきレイクガーデン等より帰って来ました。
軽井沢は街全体が燃えて(萌えて)います。
ハルニレテラス遊歩道もトンボの湯、雲場池、ショッピングプラザも真っ赤かです。
混んでいてちょっと疲れましたね。
明日も早くから出ますので朝はご挨拶出来ないかも知れません。よろしくお願いします。
返信する
kencyanさんへ (さわやか♪)
2021-11-04 17:56:32
お帰りなさいませ

私も3時過ぎに帰り ちょっと前にブログに来ました
入れ違いになったみたいですね
そちらで のんびりさせていただきました
短め?にコメントも書かせていただきました
リコメも短くって済むようにね・・あれ?長かったかも?

その帰りに 水曜サロンにも寄ってきました
kenさんのところに 運よくサロンのURLがあったので
ワンクリックで ぴょ~んってね(^^)/
添削してくださっていたので 大喜びです♪

わからないことは「質問」としましたが
kenさんにお聞きしたほうが良いのか 迷いましたが 書いちゃいました!(^^)!

そうだ! お出かけの日は コメントはなさらなくって大丈夫ですよ
かえって恐縮してしまいます なにしろ昭和の生まれです(*^-^*)
お出かけしない時も 今まで通りコメントなしでも大丈夫です
私は、夕がたのブログチェックの時、これまでも毎日無言でペチンしていましたから
あの香りのよいペチンは私のですから(^^)/〇ペチン
kenさんのブログ道には迷いませんです

時間があるときに来てくださるのが 長続きのひけつ
それで嬉しいです? それが嬉しいです!(^^)!

なんでも やりたいように楽しくやるのが
2人の共通点ですよね♪

それに Kenさんのブログはめちゃめちゃ早朝に出していますよね
寄り道はしないで 行きたいところに飛んで行ってくださいね
この時期は猫の手も借りたいくらいです
以前追っかけをやっていたので わかります

明日も たっぷり楽しんで来てくださいね
水分補給と栄養補給は忘れないでください

( ^^) _旦~~  元気回復茶です
返信する
思いは時空を超えると (ポエット・M)
2021-11-04 20:28:03
さわやか♪さん こんばんは。
「水曜サロン」へ、コメントをお寄せいただき、ありがとうございました。

なお、「車窓より もみじひとひら 吹き入るや」の添削(参考詠)を受止めて頂き、ありがとうございます。
思いは時空を超えると言われますが、もしかしたら、「一緒にこの光景を」思い描いていたのかも知れませんね(^^)。

なお、ご質問の件ですが、作品は3首まで出詠して頂ければ嬉しいです。
何首か詠んで、その中からご自分で選歌することも学びになりますので挑戦されることをお勧めします。
もちろん、1首でも、2首でも結構ですが、一つの事象をいろいろな角度から詠んで、何首か作歌してみるのも、ありと思います。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
ポエット・Mさまへ (さわやか♪)
2021-11-04 21:07:01
わざわざ ありがとうございます

そうです まさに一緒に目を合わせてにっこり笑ったかのような
そんな添削の言葉だったので 嬉しい驚きでした
ありがとうございます

はい 歌を作るのはとても楽しいです
「いろいろな角度から詠んでみる」ですね
やってみます

今回のは3首だして そのうち1首は添削して頂いたので
残り2種あるのですが さらに加えて1首出してもよろしいのでしょうか?

なにしろ初めてのことなので 理解ができなくって申し訳ないです
引き続き こちらこそよろしくお願いいたします
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2021-11-05 06:53:01
おはようございました。
予定を変更して遅く出ることにしました。
「軽井沢星野温泉トンボの湯」今年最後の紅葉写真を掲載しました。昨日夜書いたように軽井沢は今街中が燃えています。お暇な折見てくださいね。それから多分今日あたり私の作詞が作曲されて出来あって来ると思います。後日発表しますので見て下さいね。
蛇足ですが「水曜サロンの会」提出短歌は一人3首ですので、候補があれば来週水曜日に回されたらいかがでしょうか?Shouさんは提出したら直ぐに添削指導して下さるお優しい先生です(笑)
返信する
kencyanさんへ (さわやか♪)
2021-11-05 11:00:35
おっ!!! 早い時間ですね
私は いろいろ外出して用事をしていたので
ゆっくりです・・・いつもゆっくりですけれどね

必ずブログに来た時は フォローしてくださっている方のところに
訪問しますので ご安心くださいね
まして コメントを書いてくださった方のところへは
いの一番に遊びに行きます(*^-^*)

私は相手のところにコメントを書いたらペッチンは押しません
相手の方の リコメを読んでから 「読みました、ありがとう」のいみで「ペチン」をします

これは相手へのお知らせと同時に
自分でも「読んだ確認」ができるのでずーっとこのスタイルでっす

水曜サロンのこと ありがとうございます
3首出したら 添削して頂いていても それはそれなのですね

少ないと申し訳ないかなと思ったものですから

その週に3首出したら それで終わりで
添削してくださったとしても
次の週に3首出せばいいということですね

細かいことなのですが 気になることは直ぐに質問してしまいます
自分の中で整理されてことを進めたほうが 気持よいからです
コメントありがとうございました  すっきりしました

今日も秋の日を楽しんで来てくださいませ
私も 秋の中でルンルンしています
お土産 楽しみにしています
気を付けて 帰ってきてくださいね( ^^) _旦~~
返信する