さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

ちょこっと 銀ブラ♪

2015-01-18 19:45:17 | 日常
こんばんは~♪

あちゃあ~~~~!

昨日来るのうっかりしました・・・・


忙しかったのかしら?

そうだ! 9時過ぎに リフォームの業者が見積もりをもってきて

その説明に けっこう時間がかかったのだわ

その後 珍しく姉から電話・・・だいたい ややこしい話


お昼を食べて 気分転換に スーパー銭湯

帰ってきたら お正月用に買った 焼酎をロックで飲んで

夕食を食べて すっかり忘れちゃったのだわ  うかつもの!


今日は 主人が将棋大会と新年会 帰りが遅い予定

午前中は 姉との電話待ちで時間が過ぎたけれど

お昼前に 「そうだ! 銀座へ行こう」


古田織部のお茶の道具などが展示してある

19日までだから 今日行かないと 行けなくなっちゃう

それは口実で 気晴らしには都内が一番(#^.^#)


すごく混んでいたけれど

その後 銀座をぶらぶら 便箋がなくなっちゃったから

きゅうきょどうにも寄ってみた

気に入ったのがあったから ちょっと買ってみた

これで文字が上手になったら いいのだけどな~♪


あちらこちらによって 主人が帰ってくる前に帰ってきたつもりが

主人は帰ってきていた・・・将棋の新年会は 終るのが早かったのだ!


なんと 将棋は優勝したというので

急きょ お祝の夕食  えへ♪  卵焼きが好きだから それを追加した

私は 主人が食べてくるものと思って お気に入りの都内のジンギスカンを早めに食べた


「帰るときには電話ちょうだいね~ 迎えに行くからね!」

なーんて言っていたのに  そう言えば 将棋の新年会って

例年5時ぐらいまでには帰ってきていたような気もする・・・


つい 新年会って言うと 夜の8時ぐらいまでって思っちゃうのは

ちょっと 頭がぼけてきちゃったのかしら

それとも そうあって欲しいという 願望が強いのか えへ♪


今日は風がとっても冷たいです

暖かくお過ごしくださいね~☆




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京駅が少しわかった♪ | トップ | お手軽 新年会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^_^)/~ (すみとも)
2015-01-19 10:12:22
連日の東京行きですね。

  私も 便箋は鳩居堂ですよ^^  しばらく行っていませんが 買ってきてもらっています。。

 ご主人のご帰宅の方が 早かったのですか^^

    そ、そう! 年寄は 新年会も日暮れまで! に成るのですよね。。

  
返信する
すみともさんへ (さわやか)
2015-01-19 17:53:33
こんばんは~♪

きゅうきょどうが ちゃんと変換できるのですね
私のパソコンでやると いっぺんで出てこないから ひらがなでっす(*^^)

もしかしたら 会ったことがあるかも
より身近に感じちゃいますよ~♪

あそこは 白檀の扇子が壊れた時
直してくれたのです
紙だけじゃなかったのを 初めて知りましたよ(*^^)

もし デートの約束をすみともさんとしたら 銀座ででしょうかね

それとも 鈴かけの木のそばがいいかな~!(^^)!

夜は寒いですから 早く帰るのはいいことですよね~

私も見習いますね
返信する

コメントを投稿