さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

瞬間的な 驚き!(^^)!

2020-10-12 19:04:24 | 日常


朝雨戸をあけて 「あらまー すごい」
にんにくの芽が 元気よくあちこちから 「チャオー」って
きみどりの姿を見せてくれていた
「いきなり こんなにいっぱい すご~~い」

台風の影響で連日一日中雨のおかげかな
昨日までは それほどでもなく ポチポチ状態だったのに
今朝は 「いきなりかい!」って感じに 芽を出していた
驚かせてくれて ありがとうって感じ

アッシーちゃんの帰りに
少し坂になっている道路を走っていたら
斜め右前方に おじさんが いきなり バレーのポーズ
バレーボールじゃなくって クラッシクバレーのね

片方の足を 真っすぐに上げて道路とほぼ平行
上体を斜め前に倒して 片手をまっすぐ伸ばしている姿が
いきなり目に飛び込んできた
「ありゃりゃりゃり 何しているのかしら?
どう見ても バレーのレッスンのポースだよね」と ちょっと驚いた

まさか そんなはずはないと その考えを取り消して
もしかして ヨガのポーズかしらと見ていたら
あははh~~♪ 草が生えていたので それを手を伸ばしてとっていたみたい
脚があがっているのは 体のバランスをとるためみたい
だよねー 自分に笑えちゃった

インフルの注射をしようと 近場の病院に電話したら
「注射の入荷がないです」だって
これまた驚いた!

先週確認したら 予約はとらないけれど 午後の時間にやっていると言われた
あれから 数日しか経っていないのに 状況が変わっていた
予約をするのも 無理だそうで これまた驚いた

しょうがないから 個人病院に行って 注射をしてきた
孫や嫁はもうとっくに注射をしたというのを聞いたので
11月ぐらいにやるつもりだったけれど 早めにやってきた

どうでもいいような 驚きが日常生活にはあるよね
だから 平凡な主婦業でも飽きないのかもね

洗濯日和の10月12日 月曜日です



コメント    この記事についてブログを書く
« へ~ こうやって連絡が 来... | トップ | 赤い種が もちゃがっています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿