さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

ダイヤモンドウィークです!(^^)!  ※5/10~5/31※

2023-05-09 12:00:11 | 日常

※※※お知らせ※※※
5月10日~5月31日まで
ゴールデン もとい! ダイヤモンドウィークをとります
コメント欄は閉じています
また6月にお会いできることを楽しみにしています
※※※お知らせ終わり※※※


そういえば この連休中に遊びに来た娘夫婦は
「ちび畑」の豪華さに驚いたようだ
ちび畑だけでなく庭全体の生きの良さに
「すごいですね~」とさかんに言ってくれた

キヌサヤエンドウも娘が収穫したものを茹でてあげると
孫も食べたと大喜び・・・ちび畑からの産直野菜・超特急便(^_-)-☆
カブも少し持って帰った

昨日送られてきた動画では神妙な顔でパクンしていた
大きな口をあけて 「ア~ン」している可愛さには笑顔がこぼれてしまう
何だか優雅に食べるさまは 娘の赤ちゃんの時に似ている 

娘の庭にも小さな菜園?がある
肥料は何あげたの? これから作る野菜は何がいい?
等々の質問攻めにあって
娘にも 私のDNAが繋がっているのかなって嬉しい気持ちになった

野性の勘で作った作物はだいたい成功する
もしかしたら 私の野菜作り♪は成功とは言えないものかもしれないけれど

まてよ! 野性の勘だけじゃなくって本なども読んで参考にしているから
「さわやか♪さんは お野菜作るの上手!」って言われるのかな♪
人知れず隠れた努力をしているのかも私って
○○○○な私と書くのは 単に自分でそう思っている素直な気持ちや事実
ただそれだけ(*^-^*)

作る量は少しだけれど
庭にいる時にご近所さんに出会えば「葉っぱ6枚でいい?」みたいな感じで
おすそ分けする私
やっぱり 新鮮なものを食べるって嬉しいことだから 分かち合いたい私

そうだ! 今日はこういうことを書くつもりじゃなかったのだわ!(^^)!
道草しちゃいました

けっこう前に 友人に誘われて
「ダイヤモンドを知ろう」?みたいな会に参加した
夕食付きなので そこのホテルの味が前々から気になっていたから参加をOKした

そこで見たダイヤモンドの大きな原石
ただの 大きな石!!! 
私が見たら「ただの石」
創業者は自転車に乗っていて大きな石につまずいて転んだそうだ
その石がダイヤモンドの原石で・・・・大金持ち

私はブログで公言しているように 「発展途上人」
ダイヤモンドでさえ原石を磨かないと光らない
庶民の私も磨かなければ光らないのは当然なこと

いつも 「時間不足だ~」とバタバタ主婦しているのも脳トレでいいけれど
ちょっとやりたいこともあるし ここらで「自分磨きタイム」をとろうと決めた
パソコンもついでにメンテナンスして

一つのことに熱中すると 他がおろそかになる
まだまだ子供っぽい私
いろいろスッキリさせて 自分生活を楽しめるようにすることにした

ダイヤモンドですら 磨かなければ光らない
私も同じだと思う・・・・磨いた先には ダイヤモンドの輝き
「さわやか♪登場」なんてね

松下幸之助さんですら
「ダイヤモンドの原石は磨くことによって光を放つ
人間というものはダイヤモンドの原石のごときものだと思う」
私のナイスなこの考え方を応援してくれている気がする

ちょっとワクワクする「ダイヤモンドウィーク作戦」
明日から実行です
10日から31日まで ダイヤモンドウィークとしてブログはお休みします

休み中は不用心だから しっかり鍵を閉めて
コメント欄は閉じておきます
10日の夜9時には鍵かけに来ま~す

また 6月になったら
ダイヤモンドさわやか♪に会えることを 楽しみにしてくださるとうれしいです
輝きはダイヤでも中身は私ですからね


快晴の5月9日 火曜日
自分の心が笑顔になるように過ごしましょうね


( ^^) _旦~~
Afternoon Lounge Jazz - Relaxing Jazz Music for Work & Study
Musictag

おまけ






!(^^)!






コメント (16)    この記事についてブログを書く
« モンキーレンチって知ってま... | トップ | 特別ブログ1☆ 盲信はダメ!... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解しました (knsw0805)
2023-05-09 12:25:34
こんにちは

「娘夫婦さんがすごいですねとさかんに言ってくれた」とのことですが、全く見ていない私ですら、毎日の文章で分かります。ですから娘さんたちのチビ畑評価に頷いています。さすが技術系女子です(笑)

ダイヤモンドの話もかっこ良いですね。メリハリの良さこそ「さわやかさん」の真骨頂です。ゆっくり休んで鋭気を養ってくださいね。そして昨日の件も忘れてはダメですぞ!私も土・日曜日休むだけでも少しだけリフレッシュしている感じもします(笑)
そうそう毎週金曜日富嶽36景だけは見に来てください。よろしくお願いします。
返信する
さわやかさん~^^ (西風)
2023-05-09 14:36:23
おつかれさまです~♪
いつもありがとうございます~^^

おぉ~♪楽しい連休を過ごされて何より~♪
良かったです~^^

ダイヤモンドウォークですね~♪
了解!!眩しく光り輝くさわやかさんに変貌
して返って来る事楽しみにしていますよ~^^

はい~それでは!午後からモ宜しくです~♪
返信する
ダイヤモンドウォークですか^^ (すみとも sumisumi)
2023-05-09 14:51:56
20日間・・素晴らしい時間になりますように~
  なんて言っていますが・・・
  私は   な~んか 心細いです^^

 ”お帰りを 子供のように 待つ傘寿”  すっかりの餓鬼年寄りですww
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2023-05-09 16:09:13
こんにちは~
ウフフ♪ 技術系女子ですね
大和民族として 誇らしいですヽ(^o^)丿

えへ♪ ブログを愛読してくださっているようで
さらに嬉しいです!(^^)!

雨あがりの今日は 驚くばかりの成長ですよ
そらまめも とうもろこしも スナップエンドウも驚くべき成長
ジャーマンカモミールも風に揺れて 「はやく摘み取って~」って言っています
お茶にするかポプリにするか悩むところです(^^♪

あ!!!人参の花を写真に撮っておきますね
6月楽しみにお待ちくださいませ

はい お気遣いありがとうございます
もう大丈夫です 立ち直りは早い私です(^^)/

10日の日は気を付けて行ってきてくださいね
その後も丁寧にですよ・・・きちんとしていらっしゃるから
大丈夫だと思って安心しています

yokiさんも今日のブログ喜んでいらっしゃいましたね
あの歌声はピッタリだなと思って聴いていますよ

スマホからだとリアクション押せないのですが
しっかり見せていただきますね
こんどは何をアップするのでしょうかね?

では Kenさんも頑張り過ぎないで頑張ってくださいませね
頑張りは未来への希望!! なんちゃってね
コメントありがとうございます
( ^^) _旦~~ たっぷりの元気茶をどうぞ♪
返信する
西風さん~へ (さわやか♪)
2023-05-09 16:16:14
こんにちは
お疲れさまです

はい 楽しめました!(^^)!

明日からは磨きますね
自然の光を受けて自然に輝く光はいいですからね
そうありたいと思っています
楽しみの甲斐があるといいのですが(*^-^*)

午後からもガンバですね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
すみともさんへ (さわやか♪)
2023-05-09 16:30:49
こんにちは
出歩いてくださったのですね 嬉しいです

嬉しいこと言ってくださって このーこのー♪

もう全く大丈夫ですよ
初めの頃を 幼稚園としたら今は一気に大学生ですよ
フレッシュな感じが とっても読みやすいですよ!(^^)!
今日もほほ紅美人に変身かしら♪
私はすっかりスッピン美人でやっています
すみともさんに会う時は 紅ぐらいはささないとね
我ら今に轟く「電波少女」ですからね♪

●傘がいる 梅雨の頃には 帰ります

blogは熱中し過ぎないようにしてくださいね
疲れたら 美貌に良くないですからね
太陽のビタミンDはお得ですから
暖かい日は窓を開けて光り輝くすみともさんでね

あ!! でもあまり長い時間は毒ですから
程よくですよ~~~

blogに帰ってきたら 真っ先に訪問しますね
どんな 575を見せてもらえるのかな~
今からワクワクします
明日の夜10時まではコメント大丈夫ですからね
何か練習したければ いつでもOKです♪

コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (朝日)
2023-05-09 16:54:50
こんにちは

すっかり元のさわやか♩ブログ
いつも穏やかで心地よい場所

お~~~ダイヤモンドですか!
これは楽しみですな

自分の時間を大切にすることは、素晴らしいこと

あまり磨きすぎて、近寄りがたくならないように程程にしてください

では、また🙋🎏
返信する
朝日様へ (さわやか♪)
2023-05-09 17:29:13
こんにちは

ウフフ♪ はい元の自分流に戻りました
自己判断・自己責任ってことで
ここまで広報したから・・・後は個々人でってね

はい ゴールデンじゃなくってダイヤモンドです
金とダイヤを比べたら ダイヤモンドをチョイスです

はい 友人たちからも「人の為ばかりやってないで
自分のためが大事だよ!!」って
けっこうアドバイスありましたのでね
もう出来る事はやったので 後はマイペースです

ボーっとしているとあっという間に時間が過ぎるので
いろいろ頑張りたいと思っています
朝日様の活躍は見ていますよ

参政党の認知度が上がるといいですね
もちろん私も頑張りますね
コメントありがとうございます
また遊びにいらしてくださいね
!(^^)!
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-05-09 18:45:40
>10日から31日まで ダイヤモンドウィーク

あらあらまぁ。
寂しいですね。
でも、留守番して待ってるよ。
お土産忘れないでね^^。(← だったら、せん別を渡せ!)
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-05-09 19:49:27
こんにちは

そう言っていただけると 弟子冥利に尽きます!(^^)!

師匠がお留守番してくださるなら 大船に乗ってゆっくりしてますね

あのカールおじさんの面白さで十分です
よくああいうのを探せるなって 笑いながら見ています
格調高い師匠のブログの遊び心 お見事です

しばらく見ることができないので つまらないですが
また帰ってきたら じっくり見させていただきますね
あ!! アリさんたちによろしくお伝えくださいませね

コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する

コメントを投稿