さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

わからないじゃ すまされない!

2022-02-08 11:50:39 | 日常

今朝 シカ先生が「未然に防げ」の意味を込め ニコ動を発信
最近の テレビに出る医者や専門家の発言
さらには 総理の発言で・・・重症化しないオミクロンの恐怖をあおっている
野党までもが すごい勢いでオミクロンには効果が出ない接種を迫っている
挙句は尾身さんのパホーマンス 
治験中の武漢がた用のワクチンを これほどまでに進めるとは
もうすぐ ピークダウンするから? 早くに打たせようとしているとしたら
ここは 冷静に判断する局面!

今朝のシカ先生の動画では
オミクロン流行時にワクチンを打つと 今まで以上に心筋炎が増える!
これは 子供だけでなく全世代に言えることだと思う

※武漢型m1Ψ(ぶかんがた イチメチルシュウドウウリジン)=今のワクチン
●オミクロンの最中に武漢型m1Ψを打つと心筋炎が増える
オミクロン流行中に型が合わないm1Ψを打つと自己免疫性の副作用が増えます。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40010185


わかりやすい動画(昨日のブログにも)
【子供への接種】北海道の医師、保護者から緊急メッセージ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39996534


ワクチン接種をすすめる 専門医・医者たちへの提案
●大阪市立大学名誉教授・井上正康さんたちの対談
20:22 で井上先生の話がきける
30:26 で井上先生の話がきける
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39937515
こどもコロナプラットフォーム
三浦医師 講演&対談 後編 「ワクチン後遺症と病院による医師への口封じ」

母親の立場から、子どもへのワクチン接種には慎重な姿勢の三浦医師。
特に妊娠出産を控える若い女性や、5歳以上の女の子への接種は極めて危険であると説く。
ワクチンの危険性が広まらない原因の一つに病院側から勤務医への箝口令(口封じ)がある。
今回はその実態にも切り込んでいる。
またいまだにワクチンの危険のメカニズムを知らない医師もおおく そのような医師が
ワクチン接種を推進しているというのも多くの犠牲者を生み出す原因になっている。

医師への教育についても議論している。


*****


どうしても じっくり見ることができない
パソコンを打っていて エサ台のスズメたちの姿が見える時
そっと しずかに スローモーションのように席を立つ

カメラに手を伸ばすと同時ぐらいに いっせいに飛び立つ
窓の側に寄った時は エサ台の上はスッカラカン

すごい 統率力
見張り役でもいるのかしら?? 家の中まで・・
いっせいに群れを成して飛び立つ姿も なかなかのもの

毎日 見たい私 見せたくないスズメの攻防?が
続いています

晴が気持ちよい 2月8日 火曜日です




♪♪♪





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 冷静な比較検討が必要!  | トップ | 判断材料選び わかりやすい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風21)
2022-02-08 18:02:33
お疲れ様です♫
そういえば、全国的に雀が激減したと、
いう内容の記事を読んだ事があります。

確かに、そう言われれば、そうですよね。
現在は雀が好む軒下なんて無いに等しいし…

あの子達は何処で寝泊まりしてるのかな?
少し心配になりますね。地球の行末が…

はい、それでは今日も一日お疲れ様
でした😊

それでは!明日も元気に宜しくです😆😆
返信する
西風21さんへ (さわやか♪)
2022-02-08 18:32:39
お疲れさまです( ^^) _旦~~

以前 スズメが少ない情報を得てブログったのですが
地方の方では たくさんいるみたいでした
そのご こちらの地域も 見かけるようになり ヤレヤレです

でも エサ台のスズメの大群には驚きました
どこから やってきたの~~って感じで
日ごとに増えてきている気がします

スズメって もっと人懐こかったような気がします?
はじめ 「ホオジロ」かと思ったのですが
スズメを撮影していた方の画像と 同じ様で・・
それからはスズメだと思い接しています(^_-)-☆

でも 家の中まで警戒しているとは
驚きです 

はい 毎日ブログ楽しみに読んでいます
こめんとありがとうございます
また 明日(^^)/
返信する
Unknown (sure_kusa)
2022-02-08 18:42:00
>オミクロンの最中に武漢型m1Ψを打つと心筋炎が増える・・

動画の(4:20~)が圧巻!
政府の「1日100万回」は、子供の心筋炎が酷(ひど)すぎる事を知っての発言だ・・そぅ、シカ先生が言ってますね。
体のゆっくりした成長より早く、心臓肥大が先に進行する。

これ、良い動画ですね。
今度、blogに載せたいので、チョックらお借りしたいです。
(注:チョックら → チョッと の意)
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2022-02-08 19:43:07
お帰りなさい( ^^) _旦~~

シカ先生のは難しいのですが 見てくださったのですね
根拠があるほうが 理解の幅が広がるかと思っているのですが
2~3回見ないとわからないものが多くって 
いまは まさに正念場なので 出しています!(^^)!
ありがとうございます

心筋炎になると 心臓を囲っているマクがかたくなり
それ以上心臓が成長しないと言っています

小さな心臓のままだと 成長もそれなりってことです
炎症で痛められた心筋は復活しないと以前のブログでも書きました
だから 副反応検討部会が言う「軽症だから大丈夫」発言は無責任すぎると思います
接種してしまったら あとは知らないってことでしょうね

接種後の体調不良者多いようで・・・
さらに時間が経過してからの 影響がどう出るか これはだれにもわかりませんが
推察はできますから しっかり判断しないとですね

マスコミのあおりのすごさは
もうすぐ 煽れない状況になるからかもしれませんね
流れをしっかり確認することが 高齢者にも求められると思います
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2022-02-10 08:25:50
さわさん、おはようございます。

天気予報通り朝から雪がしんしんと降っています。「細雪」です。恐らく一日中降りますから相当積もると思います。昨日は大内雛を見て頂きありがとうございます。山口県の郷土人形です。私たちはこの可愛い雛が大好きで毎年節分を過ぎると出して飾り付けます。私たちもさわさんと同じようにイベントが大好きでその時期になると全ての部屋に飾り付けして行きます。ですから時期が来るのが楽しいです(笑)

では今日もよろしくお願いします。「https://blog.goo.ne.jp/knsw0805
返信する
kencyanへ (さわやか♪)
2022-02-10 09:45:09
おはようございます

あのお雛様は ふっくらして とってもかわいいですね
どこに飾っても 落ち着く感じの作りだなと思います
素敵なお雛様を教えていただけて 嬉しいです

ガラスのお雛様って書いてありましたが それは見たことないです(^^)/

私も 昔から続いている行事は大切にしています
節分が住むと お雛様 がすむと お節句ですね
ここで ちょっと一息できます

コメントありがとうございます
( ^^) _旦~~
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2022-02-11 07:49:49
さわさん、おはようございます。

昨日は雪が本当に1日中降りまして相当積もっています。今は晴れて来ましたので久しぶりに雪かき、ラッセル等でしなくてはなりません(笑)さて前にお話ししていたように二つ目の作詞の曲が出来上がって来ました。素敵に仕上がりました。恐らく2月16日の水曜日には披露出来ると思います。内容は「オーロラのラブストリー」というものです。過日BSNHKでオーロラ特集やっていましてすっかり魅せられ早速詩をつくりました。YT仲間のYOKIさんにご依頼したところ快く引き受けて下さいまして今日にいたっています。16日に発表しますので少しお待ちください。

では今日もよろしくお願いします。「https://blog.goo.ne.jp/knsw0805
返信する
kencyanへ (さわやか♪)
2022-02-11 09:12:44
おはようございます
テレビでそちら方面も雪が多いとやっていました
気を付けて 慣れない雪かきやってくださいね

水曜日は歌を出そうと思っていると コメント欄で見た気がします
はい 楽しみにしています
今日も 元気に過ごしましょうね~
( ^^) _旦~~
返信する

コメントを投稿