さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

成長の喜び♪

2013-07-28 19:46:08 | 写真
 

今年も 小玉スイカの成長を楽しんでいる

支柱栽培で 空中にぶら下がっている小玉スイカ
重くなってきたので そっとネットで保護をする
まるで 揺りかごに入って のんびりしているようだ

今日 はじめて収穫したのを食べた
種もほとんど黒く 完熟  
小玉スイカの甘い味が口の中に広がった 格別な味だ♪
まだしばらく 小玉スイカを楽しめる

暑い夏の 大きな喜びだ♪

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 咲きましたよ~♪ | トップ | 達成♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ふくちゃん)
2013-07-29 04:18:51
チョットご無沙汰を(^-^)

遊び過ぎて居ましたが 昨日は地域の掃除とイベントで今朝はぐったりです。

スイカ大きくなりましたね 見事です\(^o^)/

ちゃんと種を残して 次に植えるんですか 私など来年になったら忘れてしまいます(~_~;)
キンカン実はまだまだなのですか?  すぐにナルのですか?  ドンドン増えて楽しいですね。
返信する
ふくちゃんへ (さわやか)
2013-07-29 17:58:53
こんばんは~

ふくちゃんは早起きですね! 健康な証拠です
私は この時間はまだ熟睡中です
せめて6時ぐらいには起きたいのですが まだまだです

ありがとうございます
昨日 はじめて収穫したのを食べましたよ
小玉スイカの甘い味がして ある意味感動でした

種からは無理なので いつも苗を買います
都会育ちで こういうの初めての経験ですから それなりにです

キンカンは たぶん冬に出回るから そのころだと思いますよ
食物を育てるのって 気が長くなりますよね
ふくちゃんも 楽しみにしていてくださいね
実が出来たら 写真アップしますからね

疲れないように楽しむのは 生活の知恵だと思います
これからも 大いに本領を発揮して楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿