さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

春が進んでいる♪   + 参政党情報

2023-04-11 10:23:44 | 日常



小さな芽が土をモチャゲて顔を出す
ついつい指先で チョンチョンとしたくなる

雨が降ったら 勢いよく空をめざす
誰にも止められないぐらいの元気の良さで

そんな野菜たちが ちび畑の中で
ただいま日向ぼっこ中
のびのび すくすく葉っぱを広げ

今日はどれを食べようかな
柔らかな黄緑色が 私を誘う
元気なちび畑には 元気な野菜が似合っている

その元気を 頂けば
私も元気百倍
好き嫌いがない子に産んでくれた親に感謝

アクセントの風車がまわりだした クルクルクルクルってね
葉っぱたちも 葉先を揺らして風を楽しんでいる
私も 春の陽ざしを楽しもう

のどかな春の4月11日 火曜日
今日も 春の笑顔で過ごしましょうね


!(^^)!


※参政党※

今回の府知事選の私の総括(*^-^*)
大阪の現状を、今までより国民に知らせることができた
これからも 利権のない参政党は正しい情報発信をしてくれると期待する

●大阪府知事選に挑んだ理由(自民党保守の西田昌司参議院議員 応援に来ました)
参政党【公式】字幕付き
https://www.youtube.com/watch?v=5pIOO4WKMJw



たった一人の参政党国会議員・神谷宗幣が現在の国会を語っている
去年 ゼロからのスタートで参議院に一人当選したことは「気づいた国民」がいた証明
残念なことに数の論理で発言権も限られている どうする日本!!
正しい情報をゲットして日本を守ろう!!

●【参政党】またヤラれる!国会でトンデモない審議がされてます!
しかしどの党もそれに抗うつもりなど無いようです 
神谷宗幣 魂の講演会! 2023年4月7日 富山教育文化会館
参政党 武田邦彦 地上波NGチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=XbkRPK64O0A


★【参政党】後藤せいあん 青森県議会選挙 当選おめでとう!
街頭演説 2023/4/4 青森駅
まなびば (参政党演説アーカ
https://www.youtube.com/watch?v=SZ0fHNSbtVk




★【参政党】速報!高井ちとせ 熊本県議会選挙 当選おめでとう!
参議院選挙時は参政党一番の得票率! 街頭演説 in 熊本県
まなびば2
https://www.youtube.com/watch?v=PAScF_L3SUM



!(^^)!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ここからがスタート 頑張ろ... | トップ | 都忘れが咲きました~♪   ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2023-04-11 12:06:40
おはようございます。

さわさんのブログは春に溢れていますね。毎日読むと浮き浮きして来ます。それだけでも「さわやか」ブログ効果はありますよ。「人を幸せにするブログ・さわやか」なんてね(笑)

先ほどの短歌は秀逸、素晴らしいです。

そうか昨夜の報告、懐古園内に小諸市が開花宣言の観測している桜がありまして、そこがライトアップされて綺麗でした。6時半頃出て行って7時頃から見ましたのでお腹もすいて、帰りに能登半島氷見のお寿司を食べて帰りました。私は何しろ白身魚にぞっこんです(笑)まあ疲れましたね。今朝は8時起きで、まだ身体が硬直しています。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-04-11 13:28:36
こんにちは。

「後藤せいあん氏」と「高井ちとせ氏」ご両人の当選を心からお喜び申し上げます。
統一選後半戦も、朗報が1つでも増える事を期待してます。

>またヤラれる!国会でトンデモない審議がされてます!(動画)

子供みたいな論扇をふっかけるのに、大事なツッコミはせず。
勉強して無い証拠ですね。
大手の野党は、野党としての立場をしっかりと持って欲しいと思います。
返信する
おつかれさまです~^^ (西風)
2023-04-11 17:29:00
いつもありがとうございます~^^

今日は尾道出張だったのですが、こちら
日中暑かったです。上着脱いで半袖シャツ
一枚で歩いてました~( ̄▽ ̄;)
考えてみれば、あと半月で五月ですもんね・・

移動のクルマのエアコン付ける程ではなった
ですが窓全開でした。清々しい風が心地良か
ったです。

はい~それでは!今日も一日お疲れ様でした。
それでは!またね~(´艸`*)
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2023-04-11 17:48:53
こんにちは
ちょっと出かけていたので遅くなりました!(^^)!

^^「さわやか」ブログ効果はありますよ^^ってとても感激する言葉です♪
読んでくださって気分良くなってくれたら 嬉しいです
ありがとうございます(*^-^*)
kenさんの言葉で私もハッピーきぶんになりました♪

ウフフ♪ 花筏のですね
誘導の言葉が書いてあったのでつい書いちゃいました
褒めてくださりありがとうございます(^^)/

昨夜ライトアップの桜見たのですね
昼間のとは違ってムードがありますよね 
奥さまも喜ばれたことでしょうね・・私は二条城で喜んでいましたから

寝坊はわかりましたよ
いつもの時間ぐらいにブログが出てなかったから
ウフフ♪ スマホでチェックしました

今日も残り少なくなってしまいましたが
ゆったり気分でお過ごしください
コメントありがとうございます
( ^^) _旦~~
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-04-11 17:59:18
こんにちは
昨日の当選報告喜んでくださったから 今日もです
嬉しいことは どんどん出したい私です

今までの自民党政策でのコロナの検証ををしないのに
野党は全く無反応ですね
効果があったのかなかったのか 諸外国はシッカリデータ出してきていますよね

自公の人数が多いからといって 強気な姿勢は困りものですが
こうなったのは選挙の結果ですから・・・どうしたものかですよね

私たちの世代で つけを子供たち世代に残すのは・・
なんとしても 防ぎたいですね
コオロギの粉末は表示できないと言っていますが
知らない間に口にしてしまうのは・・・・

健康を守ることがとても難しい世の中ですね
とりあえず 笑顔で免疫力アップして
食べ物と太陽の恵みで逞しく生きましょうね

コメントありがとうございます
今日のすずポンさんの見やすかったです
!(^^)!
返信する
西風さんへ (さわやか♪)
2023-04-11 18:10:12
お疲れさまでした

尾道ですか・・・
名まえは知っていますが 何が有名かしら
こんな時は「検索」ですよね!(^^)!

尾道と言えば、「映画のまち」、「坂のまち」、そして「猫のまち」。
山と海に挟まれたレトロな町並みに、写真映えする定番スポットや、尾道ラーメンなどのご当地グルメ、そして路地裏にのんびり暮らす猫たち。猫にちなんだショップもいっぱいです

まさに西風さんの好きな場所ですね
半袖シャツですか・・・なんだか筋肉質だから薄着でOKって感じがします

窓を開けての運転は気持ちよかったでしょうね
猫たちも「あ!! あれが ワハハハ♪の西風さんだぞ」って見れますからね

あ!私は旅行気分で書いちゃってますが
お仕事ですね・・・たまには違った場所もいいですよね
お疲れさまでした

夜もやっぱり楽しみましょうね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
さわやかさん~^^ (西風)
2023-04-11 18:58:19
リコメに感謝です~^^

あっ!そうかそうか!武道してるって前に
話したからそう言った印象が有るのですね。

所がですね違うんですよ。あんまり筋力付け
過ぎると動きが鈍く成りますから、そこそこ
です。

この祭ですから、序に・・実は7~8年前まで
ある大学と高校に指導に言ってたのですが、何
かと在りまして現在は離れています。

忘れた頃にお誘いがあるのですが、もう一旦
離れたら、あのように出来ないと自分で分かり
ます。連盟も席外しましたしね・・そんなんだ
から「お遊び程度」にして愉しめば良いかなぁ
~なんて思う事にしてます。

しかし身体能力はみるみる低下しますね・・
正直情けなく思う事ありますよ~そうそう、
健康診断結果は全てオールグリーンです。
正に「健康優良児」です~わっははは~^^

まっ!こうして楽しい事思う方が幸せかな?そう
思いませんか?わっははは~^^

はい~本日はありがとうございました~(´艸`*)
返信する
西風さんへ (さわやか♪)
2023-04-11 20:00:55
あらあら 出張でお疲れのところを??
ありがとうございます

まったく論理的でない私の思考なのです
ようするに「カン」なのです

プロフィールが初めて見た時よりもほっそりした感じがしていました(勝手にそう見えたのです)
次に お酒を辞めて健康的な体を手にした箇条書きを読みました
それをまとめてミックスしたらいい感じ~の体なのだなって思ったのでっす

葡萄のことは  もとい! 武道のことはしりませんが
う~~~~~~ん このプロフィールの感じでは剣道???
今日のブログからするとボクシング??
指導に学校に行っていたなら 柔道???
わかりませんです!(^^)!えへ♪

ブログを読む限りでは
普通の人のお遊びじゃなくって 普通の人が見たら熱中? 夢中な感じになるような
でもね ご自分でこれぐらいにしようって思うことはとっても大切だと思います

7~8年若者と接触してなければ、きっとそうでしょうね
今日のブログのロッキーのように「えんどりあ~~~ん」じゃなくって「さわやか~~~~ぁん」と呼ばなくっていいですからね
出来る事をやって、今の自分を楽しむのが一番だと思います(^^)/

「オールグリーン」ですか
ウフフ♪ 全部クリアーってことだとわかりますが
この表現は
「戦闘機の発進時やロケットの発射時、あるいは軍事 行動などにおいてシステムがすべて正常に動作していることを示している言葉」ですね

車のことにも半端じゃなく詳しいし
月面での利用車のこと等々
もしかして MIBの新人さん?

健康は財産ですから良かったですね!
私まで嬉しくなります

西風さんが大きな声で笑っている姿を想像したりする方が
確かに私も気持ちいいでっす~

また明日です~
おやすみなさい
(きっと早い❕と言うのでしょうね えへ♪)
返信する
Unknown (guguoo)
2023-04-11 23:02:30
さわやか♪さん
こんばんは~
春は爽やか!さわやか♪さんの季節ですね~
雪の下の地面があらわになって
ふきのとうがチラホラ目につく様になりました(*´∀`*)

選挙
当選七人で四議席
議席取れてないトコもあるから上出来とも思えるけど…
もう少し
んー
まだ考えが、まとまらなくて…
(-.-;
もう少し考えますね

また明日です
では
おやすみなさいです(๑˘ ˘๑)*.。
返信する
guguooさんへ (さわやか♪)
2023-04-12 10:15:23
おはようございます

ウフフ♪ そうなんですが
「爽やか」と漢字にしなかったのは オールシーズン
ちょっとしたことで感じる「さわやか」を書きたいと思ったからなのですよ

そして「♪」はね
ルンルンじゃなくっても「るん」ぐらいの小さな喜びでも
それを見つめれば るんるん してくればいいな~みたいなね

なにげに 文字にこだわっているのですよ
「♪」は飾りだと思ってくれてもいいですが
私の周りには その時々の音が流れているのです なんちゃってね

わ~ 雪の下の土がみえてきたのですね
そこに 黄緑色の蕗の薹の赤ちゃんがあるのですね
う~~~ん いよいよ春が押し寄せてきますね

真白な地面が大地の色に変化していくって
毎日見ている人は感動はないかもですが 見たことのない私は
春よこ~~いって気持ちになります
もうすぐ 梅+桜の豪華な景色が見えるのですね

当選七人で四議席…これを見て え!!そうなんだって調べました
3人だと思っていたので(*^-^*)
今日のブログに出そうっと♪
調べ方の下手な私にも もう少しわかりやすく出してくれるといいのですが
参政党のホームページって なんか見にくい気がします
素人たちが頑張って作っているのでしょうから
見るほうも頑張らないとですね
コメを入れておこうと思いましたが 
寄り道はやめました(^_-)-☆

私よりも年上の主人は
「言っていることが子供っぽい」って厳しい目で見ていますよ
理想は純粋だから 時として子供っぽく見えるのよ‥みたいな対応の私ですが
私よりも知識量が多い主人だから 賛同する部分も多々あるようなので 自己判断にまかせます(*^-^*)

お休みの顔は ウフフ♪ ぐっすり眠れそうな顔ですね
コメントありがとうございます

今日もさわやか♪気分ですごしましょうね~
!(^^)!
返信する