さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

大好き沈丁花の香り     +   情報

2023-03-09 10:22:38 | 日常


アッシーちゃんが気持ちいい
コートも羽織らなくって済む気温 春の陽気

苗屋さんに寄ろうかと思っていたけれど
行く前に「種管理箱」略して「タネカン」
うふふ♪ 略す必要もないし 普通は「種ばこ」って言っている
ちょっと カッコつけて書いてみた(*^-^*)

たくさん未開封の種の袋が入っていた
よかった! 買う前に見て
最近学習してきた私
「無駄を省く!」大事なこと(^^♪

駐車場に車を停めて マスクをしないで
沈丁花のところへ行った
行ったというと自分の意志のような感じだけれど
見事な花を咲かせていて その花たちが私を誘う
「いい香りだよ~」ってね

確かに例年よりもワンランク上の香りが漂っている
蕾が開くときに とっておきの香りをふるまってくれる沈丁花
今年の元気をしっかりと体の中に吸い込んだ
しばらくは 沈丁花の香りを楽しめる♪ 朝の喜びが一個増えた

今日もやりたいことがてんこ盛り
「頑張れ私! 頑張るよ私!」



優しい陽射しの 3月9日木曜日デス
今日も さわやかハートで過ごしましょうね




※ワクチン・参政党※

子供や孫らをどう守る!!
決まったことすら守らない彼ら!
日本医師会幹部? 元ファイザー幹部って?
世界中で日本国内でも赤信号のデータが出ているのに・・・しっかり検討しよう!
自己判断が頼りの綱! 信じる者は自分! 情報をしっかりチェックしよう!
ワクチン分科会は「どうにも止まらないー!」

●3月7日ワクチン分科会報告(子供のオミクロンワクチン努力義務有り)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41894422

●【一人語り】参政党プロモーション動画は見ていただけましたか!?()
神谷宗幣 #079
参政党【公式】
チャンネル登録者数 21.5万人
https://www.youtube.com/watch?v=MXWzYXexYv8&t=211s



●【参政党】最新!恐ろしい事が起きています!数か月後その子はぶっ壊されていました・・
神谷宗幣 魂の街頭演説!2023年3月5日 三重県 桑名駅東口
参政党 武田邦彦 地上波NGチ
https://www.youtube.com/watch?v=oIlDIbzTesc&t=43s


●『希望のヒカリ』参政党テーマソングMV
参政党【公式】
チャンネル登録者数 21.5万人
https://www.youtube.com/watch?v=av8FzH-rl_0



●参政党が誕生した意味・ヒーローはあらわれない!
参政党【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=Ltufq3bvJW8


!(^^)!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ちょっと一息タイム( ^^) _旦... | トップ | 駐車場で初体験      +... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2023-03-09 12:33:10
こんにちは。

>ヒーローはあらわれない!(動画)

『日本がけちょんけちょんにやられるんですよ それが嫌なんだ ボクは諦めそうになった時、何度もある その時心の中の自分の小さな声を増幅させてきた ・・・日本をなめるな 日本をなめるなって!』

ぅおっ、シビレますのぅ。(← 勝手に、シビレでろ!)
返信する
Unknown (knsw0805)
2023-03-09 12:54:36
おはようございます。

沈丁花、知ってはいましたが、また検索で写真「小さな花が毬のような塊」を見ました。匂いは沈香に似ていると書いてありますが、さっぱり分かりません(笑)
今日もまた一つ勉強しましたね。

さあ、今夜はWBC開幕で中国戦、しかも大谷君が投げて打ってと二刀流で出場します。午後7時からはTVに張り付きます(笑)
返信する
Unknown (西風)
2023-03-09 15:06:39
お疲れ様です♫
頑張れ!さわやかさん!!!
😁😁😁😆😆😆😆😆
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-03-09 15:56:53
こんにちは

え~~ わざわざ書いてくださったのですね
参政党の神谷事務局長&参議院議員さんの言葉は「真実」だから心にしみますね

トラの尾を踏んでいるので、いろいろなところからの誹謗中傷にも今もめげていませんよね
「諦めない心」武士道に通じるものがあります

私はこのはじめの「ねぇー・・・」にグッときます
一生懸命 発信していて共感しようとしているのだなってね

日本人のご先祖様たちは、何が大切かしっかり考えていましたね
そして リーダーがいつの時代にもいましたね
今の時代は・・・・
自分で情報とって自分の中にリーダーを育てないとですね

ゆっくり聴いてくださってありがとうございます
泣くのは精神衛生上いいそうですよ □ハンカチ♪
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2023-03-09 16:23:06
こんにちは
そうなのですよ はじめはかたいえんじ色の蕾がいっぱい
そして 花開くと内側が真っ白の花びらなのです
蕾の時から白もありますよ

香りですか 一言で言えば「沈丁花の香り」です
検索で沈香とでましたか
わが家にある沈香をかいでみました・・・花はもっと柔らかい香りかな

「自然とたおやかにして優美なり、たとえば宮人のごとし」
とお香の説明です
今花粉の中をものともせず匂い確認 クシュン

上品さが自然と広がる香りです
香りを感じたときに「来る春の喜び」が広がってきますね
さらに心地よさが広がる気がします
何とも言えない 自己主張しないけれども癒される香りですね(まるで私みたい(^^♪)

金木犀よりは空気に溶け込んだ香りって感じかな
えへ♪ よけいわからなくなりましたか?
遠くまで香りますから 沈丁花に出会えるといいですね
私はこのお香の他に 白檀も好きですよ

大谷人気は凄いですね! グッズを買うために朝もはよから人が並んでいましたよ
応援楽しんでください
コメントありがとうございます
ハクション(#^^#)
返信する
西風さまへ (さわやか♪)
2023-03-09 16:29:08
お疲れさまです!(^^)!

おやつ休憩タイムでしょうか♪
ジュゴンちゃんをボディーガードにしているから 鬼に金棒ですね

もう一人「さわやか♪さんも雇おうかな」なんて思わないでくださいね
なぞかけ問答では 勝てるかもですが(^_-)-☆
じゃんけんも強いですが♪

たくさんの笑顔ありがとうございます
末広がりの笑顔ですね(八こ)

贅沢を書くならば
涙を流しながら顔斜めにした笑顔が 私の中ではナンバーワンです あははhh~~

応援ありがとうございます
!(^^)!
返信する