さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

美味しそ~は、かわいい!(^^)! ?? 可愛いは、美味しそう  2024年桜♪

2024-04-13 09:09:02 | 日常













ねっ♪ この桜は見れば見るほど「美味しそう」!(^^)!
こう見えるのは、私がくいしん坊だからかしら えへ♪










今年は、桜の花に沢山会いに行った!(^^)!
ひまじ~~ん と言われそうだけれど・・・自分時間を作るのは大事なことでっすヽ(^o^)丿

まだまだ、気に入った写真はあるからブログりたくなったらまた出そうかな。
とりあえず、他のことするから今日のブログにはこれだけアップ( ..)φ貼りはり~♪

お日様にこにこ、今日も私を呼んでいる(*^-^*)
もちろん! 口角あげてチャーミングスマイルで今日も過ごします♪
笑顔ハートで免疫力アップしましょうね~☆


晴れ 4月13日 土曜日













コメント (10)    この記事についてブログを書く
« わが家のブロッコリー食べた... | トップ | イワナがやって来ました~!(^... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranmeran)
2024-04-13 09:22:22
おはようございます。
いつもありがとうございます。

ピークは過ぎたとは言え、まだまだ
見頃ですね。こちらは葉桜70%位で
、週明けには終焉するかなぁ〜…
いずれにしても、この春も桜を愛で
ることができて良かったと思います。

それでは!本日も明るく元気に宜し
くです🎵
返信する
感動!! (knsw0805)
2024-04-13 09:36:30
おはようございます。

桜の写真が素敵です。私も昨日松本城に行って来ました。金曜日、時間は午前10時頃到着とあってまだ混雑はしていませんでした。ゆっくりと撮影は出来ましたが正直満開ではありませんでした。6分咲き位でしたかね。それでも満開の桜を探して撮影しました(笑)

今朝さわさんの桜の写真を見て感動したのは、アップで写真を撮られれているということです。ちょっと新しい発見がありましたね。アップの写真が実に素敵、素晴らしいです。中でも1・4枚目は秀逸だと思いました。確かに食べたくなるかも知れません(爆)
返信する
Unknown (sure_kusa)
2024-04-13 09:39:02
おはようさん。

>この桜は見れば見るほど「美味しそう」

桜餅を思い浮かべたです。
生協の2個入り桜餅は美味い♪
でも、本当は大福餅が食べたい。

オラ:コノ大福餅、買っていい?
お妻:太るよ?
オラ:じゃぁ、ガマンすっかな?
お妻:桜餅にしたら?
オラ:はぃ^^

今日も良い天気です^^。
返信する
meranmeran21さまへ (さわやか♪)
2024-04-13 09:57:40
こんにちは

コメントのはやさに 驚きましたよ!(^^)!
訪問して頂いた方のところに立ち寄って、帰って来たら アハハは~♪

こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>

そちらの桜よりは、こちらの桜の方がおそっく咲いたのかもです?
まだ葉桜は少ないような気がしました?
花びらは落ちていますが、桜吹雪はもう少し楽しめそうです

ほんとうに! 日本の元気を大切にしたいですよね
今年は久しぶりで桜の写真をたくさん撮りました

今日も笑顔ハートで過ごしましょうね~
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2024-04-13 10:02:00
こんにちは
ブログをしめようとして見たら
コメントの早さに驚きました、そちらにもよりましたよ♪

昨日から桜の撮影と伺っていましたので
うまい具合に事が運びましたかね?
写真楽しみにしていますね!(^^)!

写真褒めていただいて 嬉しいです♪
ね♪ そうですよね 美味しそうって思いますよね
先ずはおいしそうな花を探すのが、私の桜の花鑑賞法でっす
では今日も明るくさわやかに過ごしましょうね
コメントありがとうございます

あ!!! 土日は海と山をたっぷり感じたお食事を楽しんでくださいね
!(^^)!
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2024-04-13 10:06:14
こんにちは

そちらにもうかがっていましたよ
ほ~んとうに 素早いので驚きました

桜餅ですか
美味しいですよね…大福ですか??
量が多いのでしょうかね???
桜の塩漬けの葉っぱが苦手なのかしら?
私はどちらも 好きでっす

お妻様と二人で食べるのにはちょうどいい個数ですね
はい! こちらも気持ちよい晴れですよ
いそいでやることやって、桜吹雪に会いに行きたいのでっす
季節のものは、急がないとですからね
それがまた、楽しいでっす
コメントありがとうございます
今日もスレッチスマイルで過ごしてくださいね
!(^^)!
返信する
Unknown (まりえ)
2024-04-13 10:47:01
こんにちは~
何て色っぽい桜なのでしょう~🌸
お花にも個性ってあるのかなって
初めて感じました✨
さわやか様、良い週末を♪
返信する
まりえさまへ (さわやか♪)
2024-04-13 16:51:00
こんにちは

気付いてくださいましたか~♪
そうなのですよ、一本の桜の木の花でも表情が変化して面白いです
そして いろいろな桜の種類があるのに驚きます

確かに「おいしそう」というよりは「いろっぽい」と言った方が
桜の花も喜びそうですね!(^^)!

今年は、桜の写真を撮る気が起きてきたので
連日、朝から晩まで雨の日以外は花をめでています
このところは、散る花びらの潔さが気に入って
出来れば桜吹雪の真っただ中で両手を広げたいと思っていますよ(^^♪

桜のエネルギーが届けばと思いブログりました♪
まりえさまも、くつろいでお過ごしくださいね
コメントありがとうございます
返信する
おいしそうネ (空蝉)
2024-04-13 20:23:18
さわやか♪さっちゃん、こんばんは。

関東の頃、桜を毎日見物してたら、3年目くらいかなあ?
桜がお菓子に見えてしまうんです。
風情が甘味に化けるんですよ(泣)。

花に酔いしれていたのに和菓子に見えるって興ざめとまでは
いかないまでも、変な気分になりました。

でも、桜が咲くと近場でも見なくちゃ!って。

夏野菜、苗を買いに行かなくっちゃ(^^♪
今度は何を植えますか?
返信する
空蝉さまへ (さわやか♪)
2024-04-14 08:44:20
おはようございます

さっちゃんという響き 大好きです
朝から、嬉しいでっす!(^^)!

え~~~ 空蝉様もですか!!!
やったぁ
ですよね! 観察力が強いと えへ♪
和菓子に見えてきますよね・・・ネッねっ♪

そうですか??
花の美しさを感じつつ 和菓子の美味しさを思い出すって お得な感性だと思います♪
ヘンね気分というよりは、えへへの気分になります(*^^)v

いろいろな楽しい気分が湧いてくるのは、なんだかアッパレ!気分です
おこちゃまと 大人の差かしら えへ♪

空蝉様の桜の写真綺麗でした
空の写真もさすがです!! もちろん飛行機雲はバッチリ見えていますよ

御主人がついに、絹サヤの支柱をたててくれて
「やったね!」と思いましたよ
あれはまさに!!我が家と同じ絹サヤえんどうです
ちび畑のも白のスイトッピーのような花です
これから収穫が楽しみです

ホウレンソウが元気なのですね
それぞれの場所で花を咲かせて未来へと続く姿、野性は強い
私たちも、奥に潜む野性の力を元気にしましょうね♪

やはり はじめに感じる違和感って・・・当たりなのかもですね
今回、はっきりわかってよかったと私は思いますよ
伝えないで後悔するよりは、伝えて・・・あとくされは無くなってスッキリ!!
このようなことができるのは、優しさなのだなと思います
でもご自愛くださいね!!!

夏野菜は虫がつくので・・・あまり植えませんが
春菊は日本でできた種を買っています まかないと!
今は去年のこぼれ種で、いっぱい出てきています

今植えてあるのは、アスパラと茗荷と生姜の苗です
あ!! ブロッコリーも葉っぱを食べるつもりで未だ植えてあります

この辺では、「のらぼう」というのを植えているかな?
私は・・・名前が好きじゃないから植えたことないです

そうだ!!! クレオパトラが食べたモロヘイヤも植えるつもりです(*^^)v
虫がつきにくいから

これから買う苗は、小玉スイカかな? 今年はちび畑を休めているので
えへ♪ たたみ3畳分ですから まことのちび畑です

お姿が見えるときは、ブログ読ませていただいていますが
コメントは・・・・頭の中で書いています
師匠の姿が時々見えるので、なんかホッとしています

やっぱり、口角あげて笑顔ハートが「自分大事な生活」だと思います
知ることは知って・・・自分を大切にって
電車の線路のように切り替え???が大切かもって??
上手く書けませんが、いつも「優しい想い」を感じていますよ

疲れすぎないように!
桜の花のように潔くできることを楽しみたいです
あはは~ 桜の花の次は紫陽花ですよ その次はヒマワリ・・・
自然のパワー大事! また遊びに来て下さいね

あははh~ おしゃべりさっちゃんになりました
コメントありがとうございます
今日もスタート
返信する

コメントを投稿