さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

だましのテクニックがこんなところにも! 情報収集をしよう

2022-03-08 11:18:40 | コメ欄・短歌偽証対応

年齢を重ねた方も 必見♪

ご自分の該当する年代を 見てください
60代以上の方も 重症化率21・1%→0・74%
        死亡率16・6%→0・89%

全年代で重症化率と死亡率は下がっています
3回目接種がさほど進んでいない時でも こういう状況でした


データで見える オミクロンの姿
全年代の 重症化率 死亡率
大阪(2022/1/29~2022/2/27)




以下の動画は 比較検討材料の差がわかる
同じ内容の発信でも 扱い方により受け取る側のイメージが大きく変わる
情報は出しているが全部ではない!

厚労省のデータはデルタの時のもの
もう一方は オミクロン時のもの これがいわゆる ミスリード!

●子供のワクチン接種パンフレットを比較してみた
ダディの学び舎 2022年3月7日
1:32からスタート



正確な情報開示がなければ 判断は難しい
今はこういうことが行われる時代だということを知り
情報は与えれらるものではなく 自分からとりに行くもの!

京都大学ウイルス・再生医科学研究所准教授
宮沢孝幸さんの発言を聞いた 動画画面の顔が憎めない顔だったから
今日の発信とリンクする話があった
ウイルス研究の時 統計を出すのは「だましのテクニック」がかなり関係するとか

統計は読む人を煙に巻く手段でもある
「統計でウソをつく法」という有名な本まであるそうだ
興味のある方は下にリンク貼っておきます
(長いです 無駄時間も多い・笑えす。 言えないことが多い現実を感じます)


※参考※
CBCニュース【CBCテレビ公式】 大石さん取材の様子
●“ワクチン後遺症” 接種後に体調不良の人たち…
https://www.youtube.com/watch?v=6P_HxvJ-e8A



●新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(2022.3.4)
泉大津市の市長の取り組み



以下は長い動画です お時間のある時に
【特番】井上正康先生登場!「もうこの騒ぎはやめよう!
絶対ダメ、子供へのワクチン 新型コロナ最新情報!
」<本編>2022/02/28
ゲスト:大阪市立大学名誉教授 井上正康氏
司会:松田政策研究所 代表 松田学


漫画をどうぞ
2分で分かる!小学生コロナワクチン
2022/03/01
https://www.youtube.com/watch?v=VHKxPhgw3po


上記記載のユーチューブ
●何もなし
2022/03/04  わからない限りは 接種を延期して欲しい
宮沢孝幸先生
https://www.youtube.com/watch?v=BixcDDEsQKM



********


命を守ることは 大事なこと
戦争は歴史の中に真実を見ることができる
今起きているロシアとウクライナ
ハッキリ言えることは いつの時代も国民の命が犠牲になる 
あってはならないことが起きている

戦争のありさまを目にした時 命の大切さを思う
自分の体の細胞が危機に瀕しているということは 目に見えないこと
国民が犠牲にならないことを ここでも願う☆
早く終わってほしい 命は何よりも大切なものだから


♪♪♪


コメント (35)    この記事についてブログを書く
« 騙されない訓練は身近でもで... | トップ | 言葉の重み 闇の深さに驚愕... »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2022-03-08 12:38:43
オミクロン株が出現した頃は「ワクチン打たせたいだけの騒ぎすぎ」って意見が巷(ちまた)で主な主張だったが、次第に色あせて来た。
「数字は水増し」の反発も、今ではカラ振り気味だ。(← いいから、先に進め)
「感染したくないから打ちたい」・・この単純な一言に、とっさに反論出来ない自分がもどかしい。

でも、ルイ王子の「逆転写」、シカ先生の「政府の勘違い」や厚労省の「数字トリック」の話で、論点が少し変わり、「新展開への突入かも?」と感じる。
ウクライナ問題は、その情報がどこまでがフェイクか全く分からないが、今出来る事は「歴史を知る」事。
少し遠くから観ると「コロナ騒ぎ」と、奇妙に共通点がある事を何故かヒシヒシと感じもするのである。
・・のでである(← しつこい!)
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2022-03-08 13:17:10
「感染したくないから打ちたい」という方には
野中しんすけさんの 重症化や死亡率が低い動画をみせて

時間経過で 接種者の方が感染しやすいというシカ先生のデータを次に見せる
イギリスのデータですが 日本人よりももともとデルタに対する免疫力は低いところでそうなのだから

たっぷり免疫力を持った日本人が接種すれば
それ以上のことが起こるかもしれない 治験中でわからないですが

思うのですが
「接種したら感染しない」という論拠を逆に聞けばいいかも
そうしたら 「テレビ医者や政府がそういうから」と答えが返ってきたら

数字のトリックが実際に行われていることを教えてあげる
探しているのですが 以前副反応検討部会でだましのテクニックが披露されましたよね
確か 4名の死者を データにすると 8百人以上になる棒グラフのデータです
それも 対象年齢も違う二つの棒グラフを プリントして各家庭に配布したそうです
だれかが プレートの数字を書いて動画に出していたのですが
シカ先生のや野中しんすけさんのは 難しすぎるので あのプレートのを探しているのですが 見つからないです

逆転写はDNA関係だから こわいはなしです
ブログに出しても 危機を感じることができるかが疑問なので
今日は 数字で危機を知らせることにしました

戦争のことは もっと調べないと・・・語れません

自分が 本当だと思うことだけの発信ですので
幅は狭いですけれども 大事なことだと思っています
いつも 見てくださってありがとうございます
素敵な会ができるといいですね うふ♪

!(^^)!
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2022-03-08 16:10:49
さわさん、こんにちは

後段の文中で
「戦争のありさまを目にした時 命の大切さを思う
自分の体の細胞が危機に瀕しているということは 目に見えないこと
国民が犠牲にならないことを ここでも願う」と戦争・コロナのことを二つ気遣っておられますが、まさしくその通りだと思います。
毎日テレビから流れてくるウクライナ情勢には切なくて、ウクライナ国民が可愛そうで仕方ありません。一方コロナオミクロン株も下げ止まりというのかまだまだ厳しい情勢下にあります。
長野県は快晴ですが「春霞」のような街全体がもやっています。今の私たちの気持ちをまるで現しているようです。
返信する
kencyanへ (さわやか♪)
2022-03-08 16:50:17
こんにちは

気がついてくださいましたか
ありがとうございます

日本人には選択する自由があるから そこのところを大切にと思う私です
歪みの中でも 自分の信念と心のコアを大切に進んでいこうと考えています
全てを消化できるパワーを 持てればいいなと思いますが まだまだです
いのちは 守らなければならないものですから

「春霞」は文字で書くと美しいですが
やはり 景色はスッキリクリアーな方が心も晴れ晴れしますよね

そろそろのんびりタイムしにいきますね
コメントありがとうございます
( ^^) _旦~~
返信する
Unknown (はちゃこ)
2022-03-08 17:51:19
はじめまして
数字がグラフになると信じてしまいます
ミスリード先生は国立感染症研究所のかたたちですね
政府の人は文系が多いでしょうが 異を唱える人いないのかな?元厚労省の医務技官のかた発信してますよね

効果なしワクチンを国民が打つ選択も あり得ないですが 何なんでしょうね?

情報ありがたいです
無理しないで下さい
返信する
はちゃこさまへ (さわやか♪)
2022-03-08 19:14:45
はじめまして こんばんは
そうですね グラフってつい見た目だけで比べちゃいますよね
分母を何にしているか気をつけなければだめだそうですが、数字は苦手です

専門委員会の方は国立感染症研究所ですものね
こんなことを やって・・・医師としての使命や倫理はないのでしょうかね?
それ以前に 愛が欠乏ですね

あきれ返ります
隠そうとしないで 全部分かったことを知らせてくれれば それでの判断なら
あきらめもつくと思いますが・・騙されたとあとで思うのはたまりませんよね
でも それすら気づかせないように やるのでしょうかね?

昨日のニコ動でシカ先生も言っています
日本人の傾向なのだって・・・確かにそうです

読みに来てくださって ありがとうございます
無理のない範囲で 頑張るつもりです
!(^^)!
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2022-03-10 06:53:53
さわさん、おはようございます。

2日位前ですかね。BSNHKでジョンンレノン特集をやっていましたら、突然詩が舞い降りて来ました。「反戦歌」というより「平和への叫び」みたいな感じです。そしてYTの仲間こういんさんに相談しましたら見てくれることになりました。今日午前中に推敲しまして今日中には送ります。彼が気に入ってくれれば曲を作ってくれることになりますが、今からの交渉になります。

長野県は快晴です。それでは今日も張り切って行きましょう。
https://blog.goo.ne.jp/knsw0805
返信する
kencyanへ (さわやか♪)
2022-03-10 07:46:29
おはようございます

わ~素敵な話ですね
「詩が舞い降りてくる」どんな感じなのかな♪
喜びの一瞬ですね

昨日 せっかくブログを始めたのだから 楽しいと思うことをやりたい って書いてあったと記憶しています
有言実行の男! kencyanですね!(^^)!

☆ 楽しいと 心感じる 喜びを 素直にできる 今が嬉しや☆

交渉するのですね
わ~~ 楽しそう♪ ワクワクは美容にもよさそう
あ! この言葉は私向きですね

☆ワクワクで 心の塵を 蹴散らそう☆

あれ? なんか標語みたいになっちゃた

そうだ! 短歌の方ですが
みっちっちさんが あれほど騒いでいたので
既に新しい句はできているのですが 彼女の意見を待ちますね
切磋琢磨は一人ではできませんから(^_-)-☆
反応はいかに? 
先生の段取りもあるでしょうから 程よいところで切り上げます 大人ですから♪
「見える化」は 多数の中では大事なことだと考えています

は~い やりたいことを じぶんなりにガンバります
元気な気持ちに カンパ~い
( ^^) _旦~~

 
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2022-03-10 16:18:09
追記
私の場合、いつもそうですが、突然閃きます。大体「サビ」のところが先に出ますかね。
今回の場合だと「人は繋がっている」「あるのはピース心の平和」とかそれが出て来て、あとは一気に書いて行きます。さわさんは、詞を見ていないから何が何だか分かりませんよね(笑)後日わかります。

ブログの「楽しいと思うことをやりたい」ですが、その通りです。大体ブログを書いていて辛くなったり嫌になったら止めれば良いと思っています。私はどんな時でも楽しく自分を貫きたいと思っています。他の方たちのブログを見ていますが、押しボタンのない方、コメントを受け付けない方様々ですが、それもその人の考え方で良いと思っています。
「楽しいと 心感じる 喜びを 素直にできる 今が嬉しや」素晴らしい短歌です。

私の直感ですが、〇さんは意見を出さないと思います。私は他の方と意見が少し違っていて自分が発した「退会します」という言葉には責任を持つべきだと思っています。「水曜サロンの会」は侵さべからずの絶対ルールがあります。それは「来るものは拒まず、去る者は追わず」という原則です。それが会を運営して行く上でとても大事なことだと思っています。よって私は〇さんのフォローマークも削除しました。

「ワクワクで 心の塵を 蹴散らそう」
どうぞ晴れ晴れとした気持ちで頑張ってください。

なお今日ではありませんが、私がふか~い場所で考えを出すときもありますから必ず見つけてくださいよ(笑)
返信する
kencyanへ (さわやか♪)
2022-03-10 18:07:36
こんにちは
サッと目を通したら 嬉しさいっぱい広がっています
私の回りがキラキラピンクになっているのわかりますか ちょっとオレンジも入った感じのね♪

ジョンレノンですよね
「人は繋がっている」「あるのはピース心の平和」ですよね
なんとなく なんとなくわかるような気分ですね
戦争のことで 心が傷ついていますからね
たぶん??
発表が楽しみです♪

私も 書かないと思っています
ただ あれほど何度も切磋琢磨したかったと書いて
あたかも私が反対意見を書かれて「怒っている」という印象操作は 許しがたいです
そこの部分は はっきりさせようと思って 句はできていますが 
一応 意見を言える場を提供しました

前のブログの内容は 意見とは言えないほどの内容のもの 
どうするかは 時間経過でわかりますね

そして 1日も経過しないのに 大切なことをくつがえした理由が
Shouさんに責任を感じさせたから とか周りのみんなが止めたから・・・とか 
他力本願過ぎて 思った通りの マッチポンプ人間
同じ土俵にあがる価値がないと思っていましたが
あれほど 私が相手をしたのは
kenちゃんの紹介で入ったことと Shouさんには本当を知ってもらいたかったからです

今は 正しい姿を示して 自分が楽しめればいいかなと思うようになりました
和をもって尊しとする ですが付和雷同ではないところが 私のチャームポイントです
誤解している人は それまでの人 深追いはしないタイプです
私を見ればわかると思いますし 残念なのはこの美貌が見えないことです なんちゃって(*^-^*)

以前から気になっていたことが
「最新コメント」が3件出ます 私のブログ
なので 事務局に出ないようにするには?と問い合わせ中です
想像力を働かせて 危険を未然に防ぐ(*^-^*)

しばらくは 大事なコメントの前に
予告があれば 対策できます
うふふ♪ スパイ大作戦みたいで 面白いでしょ

kenさんにはフォローマーク 付けたいけれど
他の付けていない人に 悪いかなって思う私なのです
大胆でも繊細な心の持ち主でっす(^_-)-☆

今日のコメントを読んで
正義を貫く気持は 同じっぽいなって思いました
私は まだお子ちゃまですが 

「歳の差は はなから気には かけねども 同じ感性 700年か」

あちらにも コメントしてきます
ありがとうございました
(*^-^*)
返信する

コメントを投稿