さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

やっと食べれた!(^^)!

2020-12-07 17:12:10 | 日常


最近 主人は夕食ではご飯を食べないことが多い
だから ご飯はお昼にすることにしている

でもなかなか ご飯を登場させられない
以前から 冷凍庫で寝ているローストビーフを食べる機会が来なかった

なぜご飯が必要かと言うと
私は ローストビーフ丼を作りたいし 食べたいから

以前 食べたのがめちゃくちゃ美味しくって
そこのお店に行って ローストビーフを買って
同じ様に我が家で作ったら これまた旨し!

残念なことに そのお店は撤退してしまい
なかなか作る機会がなくなったけれど
何週間か前 生協で美味しそうなローストビーフがチラシに出ていた

注文して 冷凍庫の中に入っているのを
毎朝見てローストビーフ丼作ろうかなと思いながらも
今日にいたってしまった

今日は 家でゆっくりすると言っていたので
気合いを入れて えへ♪ それほど入れようはないけれど

ご飯を炊いて
たまねぎを炒めて
温泉卵風のを作って
デーンと作りました

私は ちょっとご飯を多めにしたら
食べ過ぎ感大  ようするに
「たべすぎた~~~」状態になっちゃったけれど
美味しかった(^^)/

そして昨日の夜に作った お鍋が少し残っていたので
庭のホウレンソウや小松菜を足して
お吸い物を作った 
味がしっかり出ていて 薄味だったけれど美味しかった

今年最後の柿と 糖度保障のリンゴを切って
食後のデザートに
私はそれに ブルーベリーの冷凍したのを食べたのよね

年末に向け 冷凍庫の中の整理もしないとね
冷凍したショウガがあるから 何に使おうかな?
それと 冷凍したゴウヤもあるし
自分で作ったお味噌も 冷凍してある

他にもお肉やお魚や貝 そして 刺身まであるから
早いとこ食べないとね
クリスマスやお正月用の冷凍品が来る前にね( ^^) _旦~~

少し寒くなってきた12月7日 月曜日です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うれしい 家事日和 | トップ | たった これぐらいのことで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ふくちゃん)
2020-12-08 08:01:39
まあ!ご馳走でしたね(^^♪
そうですね私もこの2日間一生懸命食べて居ます。
何せ一人だから減りません生協や他の所もほとんど二人前で来ますから困ります。
返信する
ふくちゃんへ (さわやか♪)
2020-12-08 14:45:29
はい やっぱり食べたいものは食べないと 落ち着きません(^_-)-☆

そうですね だいたい二人分できますよね

あ!! この前 お一人様用の鍋のもとがあると
若い人から あれ? 私たちも若いですけれど・・・
もう少し若い方から 教えてもらいました

これから お一人様用が増えてくるといいですね

お互い 程よく食べて 食べすぎには気をつけましょうね!(^^)!
返信する

コメントを投稿