さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

私のサングラス

2023-10-27 09:35:35 | 日常


昨日の夕方近くに「そうだ! 剪定した枝を片付けよう♪」
とっても気持ちの良い日には、完全装備の庭仕事が似合う(^^)/
外はまだまだ明るい♪

大きなごみ袋が3袋!! 見事な働きっぷりと我ながらアッパレ!
それを今朝、ダストボックスにだしてきた。
お庭スッキリいい気分!(^^)!

まったく関係ないことを、なぜか思いついた。
「そうだ! 初めて買ったサングラスをアップしよ~っと♪」
これには訳がある・・・・

「乗せて」って言われて気が付いたことがあるの(*^-^*)
そう言えば、新車にしてから助手席に人を乗せてないな~ってね。

主人のアッシーちゃんの時は後部座席利用。
一番安全な場所に「どうぞ」ってね。
コロナ前は、助手席にナビ専門の友達を乗せてよくドライブしたな~
今はドライブは一人でスイスイと出かけている♪

今年の夏は眩しい日が多かったから、サングラスを買ってみた(*^^)v
家に帰って主人に見せたら「人相が悪く見えるよ」
え~~~~ ちょっとガッカリ!

その後、周りの友人たちが、
「すごく似合っているね」「女優さんみたい」等々褒めてくれた。
素直に信じる私だけれど・・・
確かに、うっかりサングラスしたままお店に入ると、いつもよりも「丁寧っぽい?」

これは ①こわいと思うから ②可愛いから
さてさてどっちかしら?なんて、思ったりしていた!(^^)!

娘夫婦が来た時に、
私の車で目的地まで先導の予定だったけれど・・・
3~4年前にあった目印の看板がなかったので、行き過ぎた((+_+))
行き過ぎたことに、しばらく走ってから気が付いて、
安全な場所にハザードをピカピカさせながら止まった。

車から降りて、後ろに止まってくれた義理の息子のところに歩いて行った。
彼がナビで誘導することになって、無事到着。
その時にね♪
「お母さん! カッコイイです」
サングラス姿の私を初めて見て、カッコいいって言った!!!
これが真実だなって・・・・アハハ♪その時に確信したヽ(^o^)丿

マリクレは知っているブランド。
店員さんに「これがお似合いですよ」って言われた時に 「確かに!」
そう思って買ったのだけれど・・・人相が悪く見えると言われた言葉が、
なんとなく心に残っていたのよね。
サングラスってそういうイメージあるから(#^^#)

でも今は、似合っている~と自信を持って言える えへん(^^♪
自分でみても「似合っているジャン!」
今日は、似合っているサングラスをアップしま~す

   

午後はちょっと遠くに用事でドライブ
陽射しも気持ちよくってドライブ日和。
窓を開けて、秋の空気と握手♪ 楽しみだなぁ♪
もちろん法定速度+10キロ、ドライバーの目をもって慎重運転 OK(^^)/

遊んでないで、サッサか主婦に戻りま~す♪
今日も笑顔の心で過ごしましょうね~~(*^-^*)


穏やかな秋晴れの10月27日金曜日




コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 赤とんぼと秋の電波旅♪ | トップ | 秋の庭は静か »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2023-10-27 12:34:22
こんにちは。

>サングラス

あらまぁ、可愛いサングラス♪
初対面の人とサッカー観戦で言われました。
「サングラス、怖い」

まっ黒けの真っ黒け。
オラのサングラス。
最近は、掛けた事がないです。

https://media.istockphoto.com/photos/bald-tattooed-man-in-leather-jacket-and-sunglasses-opening-soda-can-picture-id1126105537

気品漂うサングラス・スタイル♪
返信する
Unknown (meranmeran21)
2023-10-27 13:15:04
お疲れ様です♪
いつもありがとうございます〜😊

はい、日本人はサングラスに対して
まだまだ馴染みがないですね。
よく、眼科医の人からよく言われま
すが、サングラスは掛ける習慣があれば良いのですが、なかなか浸透しないらしいですね
返信する
Unknown (meranmeran21)
2023-10-27 13:27:40
すみません、指があたって投稿さ
れて、しまった。まだ、途中だっ
たのに…

仕切り治り。
サングラスは医学的にも良いそうです。
まず、紫外線をカットする為に白内障
の予防にもなるし、クルマの運転で、
道が眩しくない為、安全運転に繋がり
ますよね。

私は昼間の運転は必ず掛けて運転
します。
そう言う習慣なんですよ〜😊もち
ろん運転中にしかしません。
あっ!夏の日差しの強い時にもしま
すね〜😀

さわやかさんも、最初は不慣れだで
つい外してしまう事があると思いま
すが、日差しの眩しい日や車の運転
には必ずつける習慣をお勧めしますよ😊

はい!それでは!午後からも宜しく
です〜ありがとうございました🎵
返信する
Unknown (knsw0805)
2023-10-27 14:55:42
こんにちは。

「お母さん! カッコイイです」素晴らしい義理の息子さんですね。微笑ましいです。私たちもサングラスは手放せません。嫁さんは紫外線に弱く外出時はいつもかけています。薄いサングラスです。外出したら車中はむろん、スーパー・レストランずっとかけたままです。それに度が少し入っています。私は所ジョージのように頭の上に乗せています。車を運転してまぶしくなったらすぐに下げます(笑)

そうそう、今紅葉狩りより帰って来ました。昨年も書きましたが「軽井沢は燃えている!!」です。穴場ですが千ケ滝温泉の紅葉が素晴らしかった、早く写真が見たいです(爆)
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-10-27 17:56:34
こんばんは
もうすぐお休みの時間ですね
急いで書きますね~~

師匠のサングラススタイルですか・・・
確かに危険な香りがします
やっぱり「こわい~」って思います
おでんが吠えるのわかる気がしますよ

サッカー観戦の時も必要ですよね
サッカー見るのお好きなのかしら?

ネッ!可愛いと思いますでしょ
オツマさまもこんな感じの使っているのかしら?
もう気分は アイドルでっす

コメントありがとうございます
ありさんいそいでこめかいた☆
(*^-^*)
返信する
meranmeran21さんへ (さわやか♪)
2023-10-27 18:59:35
こんばんは
遅くなりました( ^^) _旦~~

おっしゃる通りですね
確かにサングラスかけている人を見ると「う・う・う・・」と思います
でも、お人柄がわかると安心します♪

自分もサングラスかけて怪しい人ではないのだから
サングラスかけた人を怪しむのは自分を怪しむことと同じで・・・・えへ、すみません<(_ _*)>

サングラスの効用、とても参考になりました
洗濯物を干すときなどにもかけるといいかもですね
家用のをもう一本買おうかな♪

今日のドライブもサングラスかけて快適に行ってきましたよ
お忙しいのに、まっいいか~と思わないで送信してくださって嬉しいです
両方とも学びに繋がりました

ありがとうございます
今日はどんなワクワクブログか楽しみに伺いますね
お疲れさまでした
(*^-^*)
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2023-10-27 19:06:18
こんばんは
おかえりなさい 紅葉狩り楽しまれたようで何よりですね
タイミング大事ですからね

もちろん今日もサングラス利用ですね
奥さまは昔から、かけていらしたのですね
さすが奥様ですね
私のサングラスの色も薄い色なのですよ
でもグラデーションが入っている感じです
上の方が色が濃いのかも?景色の色が少し違いますから

今は日中の運転の時はサングラス利用です(^^)/
さすがに夜は使いませんけれどね えへ♪
コメントありがとうございます
ゆっくりおくつろぎくださいね
(*^-^*)
返信する

コメントを投稿