さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

うそーぉ の瞬間!

2020-10-14 17:36:42 | 日常


昨日は洗濯日和
気合いを入れ過ぎたのか 2階のベランダの外にある
洗濯竿に 洗濯ハンガーをかけたつもりが
ストーンと落ちた!

あっという間もなく なんでって考える間もなく
いきなり 落ちた

落ちた洗濯ハンガーの下には にんにくが芽を出している
2階のベランダから下を見たら 洗濯ハンガーが落ちている
(やっぱり落ちたんだわ)って 現実確認みたいな

思いもよらない洗濯ハンガー落下
「嘘ーぉ」の言葉が 頭の中を埋め尽くす感じ
長い間 主婦をやって ベランダの外の竿に洗濯ハンガーをかけたことは
何度もある 
晴れの日などは 外の竿にかけるのが当たり前だったのに
落とす? 落ちるということは 考えてもいないこと

急いで 下に降りて 現場!をみたら
にんにくの葉っぱが 3個ほど曲がっていた
「かわいそうにー」と ハンバーをどかして 葉っぱを指で伸ばしたけれど
すくっとは伸びてくれない 「あ~ん なんてことを・・・・」
あとは 自力で元気回復するのを待つしかない

そして 今朝見たら
昨日よりは ちょこっとすくっとした姿になっていた
さすが 我が家の野菜たちは強いよね!(^^)!  よかった
夕方には さらに真っすぐになっていた

これからは 気を付けよう
当たり前のことでも 雑にやると できなくなることがあるのだなって
もしかしたら これって 老人力がついてきたってことかもね

曇りで涼しい10月14日 水曜日です

コメント    この記事についてブログを書く
« 赤い種が もちゃがっています | トップ | やっぱり 電話はいいよね(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿